※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜の
妊娠・出産

妊娠6週で流産と診断された後、胎嚢が残っている状態。出血が増え、不安です。一週間後の病院の予定です。出血はどのくらい続くでしょうか?

妊娠5週目から出血や下腹部に痛みがあり、子宮収縮剤や止血剤を飲んでたんですが、6週目で胎嚢の成長も変化がない為、流産と診断されました。まだ、お腹の中に胎嚢が少し残っていると言われたので、一週間後に病院へ行く予定ですが、出血の量が増えてきてるし、どのくらい出血が続くのでしょうか?不安です。

コメント

mai_t

私も去年の12月、5週目ごろに流産しました。 出血は7日間ぐらい続き、そのうちの5日間は非常に量が多くて、頭がフラフラしたり頭痛がしました。
6日目に急に出血量が減り、丁度その日が病院の診察日だったのですが、できればもうちょっと早めに受診して 鉄剤? など 処方してもらえばよかったかなぁと思いました。

えりぴ

私も一度流産経験あります。
そのとき生理みたいな感じでした。
だいたい一週間ぐらい止まりました。

みぃ〜の

今は、生理痛みたいな痛みと、二日目ぐらいの出血が続いてます。
出血が増えるようなら、病院へ連絡してみようと思います。鉄剤も聞いてみようと思います。

みぃ〜の

一週間ぐらいで出血が止まったんですね。様子見てみます。