※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と下痢で元気がなく、病院で原因が分からず不安。同じ経験の方いますか?

2歳の娘なんですが、
月曜日の夕方から熱が出ています。
朝になると下がり、夕方になるとまた上がります。
熱は大体38度前後。
昨日初めて39.7まで上がったので
座薬をして熱を下げました。
今日の昼間、熱を出してから初めての下痢。
食欲旺盛で水分も取れていますが、
日に日に熱の疲れが出ているようで
遊ぶ元気が無くなってきているように見えます。

水曜日と今日病院に行き
血液検査をしても原因はわからず、
もしかしたら突発性発疹かもしれない、と。
最近は2回なる子も多いから、と…。
突発性発疹にしては熱の期間が長い気がするし
原因が全くわからず不安でたまりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

こうも熱が続くと、なにか悪い病気なのではと毎日不安です。

コメント

deleted user

レントゲンとりましたか?(>_<)
肺炎の可能性もありますね(>_<)

  • 怜

    レントゲンは撮られませんでした😭
    原因がわからないので、座薬のみ処方され、様子を見ています😢
    連休家で様子を見て、熱が下がらないようなら大きい病院へ、との事でした💦💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子が
    朝熱はなく元気で
    夕方から8度超える熱が出て病院行き血液検査やらしたけど異常なし。
    それが3日4日続き、
    下がらないからもう一度小児科へいきました!
    レントゲン撮って見ると肺炎でしたよ!!
    もう熱が出て6日めですので
    早めに違う病院でレントゲン撮るなり
    詳しい検査した方がいいと思いますよ(>_<)

    • 9月15日
  • 怜

    そうですよね😭💦💦
    明日明後日は休日なので、救急しか開いてませんよね?💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…(TT)
    近くの当番病院などはもうしまっちゃいましたかね?(TT)

    それなら夜間でいくしかないですね(´;ω;`)

    • 9月15日
  • 怜

    そうですね…
    主人が仕事で車がなく、0歳児もいるので、
    夜間しか無理そうです('・_・`)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが帰ってきたらすぐに連れてってもらいましょう(><)
    心配ですね(TT)

    • 9月15日
  • 怜

    毎日夕方になると熱が上がるので、毎日ビクビクしてしまいます('・_・`)
    アドバイスありがとうございました😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子のままも同じこと言ってました(TT)
    肺炎なったりしたら大変です(><)

    何事もありませんように(TT)

    • 9月15日