※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

最近人見知りがひどくなっています。改善方法はありますか?

人見知りがひどくなってきました💦成長だから仕方がないと思いつつ…久しぶりに会う人を見るだけでギャン泣きです笑😭みなさんはどれくらいで人見知り改善していきましたか⁇なにか改善方法はありますか⁇😏

コメント

ゆづにゃん

うちの子は未だに人見知り、場所見知りしてますよ!6ヶ月頃から毎日児童館に通いました。当時よりは大分マシになりましたし、知った場所であれば人見知りもあまりしません☺️知らない場所ではガンガン人見知りもするので、場所見知りの方が激しいのかなと思い始めてます(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

場所見知りもしていると思われるます😭児童館とか積極的にいってみようとう思います🍅ありがとうございます🌼

• 9月15日
てんし

ママパパ以外はすべて人見知りでした!

1歳3ヶ月頃から児童館に通わせ始めて
このおかげなのかは分かりませんが
1歳半で人見知りが半々くらいになり。
2歳過ぎから全く初めての人以外は人見知り無しです(・∀・)
初めての人も固まる程度です。

4〜1歳くらいは一番ひどかったです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほどですね☺️🙌
    ありがとうございます❤️

• 9月18日
ちょこ

娘も4ヶ月頃から人見知りです。私と同じくらいの年齢の人だと大丈夫ですが、抱っこまでは無理です😂外出も億劫になりますよね〜毎日いろんな人に会っていたら少し収まりましたが、それでも治ったわけではないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

いろんな人に合わせた方がいいですよね☺️ありがとうございます‼︎💚

• 9月18日