※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、過去の副作用で不安がある。妹は感染しないことも。同じ経験の方いますか?

妊娠中にインフルエンザの予防接種をみなさん受けられましたか??

私は喉が弱くてよく喉風邪はひくんですけど、インフルエンザには人生で一度もかかったことなくて💦
中3のとき、高校受験に備えてインフルエンザの予防接種を受けたとき、副作用でその後1ヶ月微熱と頭痛だるさなどの体調不良が続き、まともに学校にも通えなかったという過去があって、、、
また同じようになるのが怖くて予防接種を受けようか正直迷っています😭

妹は一年に一回インフルエンザにかかるタイプだったんですが、その横で一緒に寝ててもうつらなかったので、体質なのかな?と思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??😢

コメント

ぽぽ

私もインフルエンザの予防接種で副反応が出た経験があるので受けませんでした💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    副反応怖いですよね😭
    妊娠中インフルエンザにはかからなかったですか??💦

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠中も調剤事務で働いていて、
    インフルエンザの人も近くにいる環境でしたがかかりませんでした😊💦

    • 9月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😵
    かかるか、かからないかは手洗いうがいなどの予防と、運なんですかね😅💦

    • 9月16日
あいママ

受けた方がいいと産婦人科の先生に言われて受けました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり勧められますよね😢

    • 9月15日
  • あいママ

    あいママ

    勧めまられました😊
    打っていた方がいいかもですね💦

    • 9月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    受けたいのは山々なんですけど、副反応だけが怖くて😭💦💦

    • 9月15日
ま

私は受けました!!職場で実施されてたので、ついでだしみんなで列にならんでうちました(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ノリで受けた感じなんですね😂笑

    • 9月15日
がちゃ

妊婦さんは受けた方がいいですよ〜💉
妊娠中に12月になるまで受けないでいたら看護師さんに怒られました😓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    受けたいのは山々なんですが副反応が気になって😭

    • 9月15日
なる

同じタイプでしたが、打っとけば良かった…と思いたくなくて打ちました🙄💦私も高校受験の時に打って気分悪くなって以来打ってません!って先生に言ったら、そっかそっか〜って笑いながら打たれました(笑)打ってて良かったなと思います!気持ち的に😊✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    先生軽いですね😂💦笑
    副反応は出ませんでしたか?💦

    • 9月15日
  • なる

    なる

    頭痛だけでました!でも副反応のこと言ってたので頭痛薬を処方してくれていて…!我慢しきれず、それを飲んだら落ち着きました😊✨

    • 9月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    カロナールですか?😊
    副反応が軽くで済んでよかったですね🎶😆
    今度の検診で相談してみようと思います❤️
    ありがとうございます💓

    • 9月15日
deleted user

インフルエンザかかったことない方が、会社の強制で予防接種うけたらインフルエンザにかかってました😱

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えーーー😱💦
    その方は妊婦さんですか??

    • 9月15日
ゆーmama

私は、毎年インフルエンザの予防接種を受けていました。でも実際は、インフルエンザになった事はなかったです。
妊娠中もインフルエンザの予防接種を念の為に受けて、どうせ大丈夫って思ってたんですけどなんと人生初のインフルエンザにかかりました😭
予防接種のおかげで軽くですみました😭
産婦人科の先生も妊娠中は免疫力下がってたりするからね。って事でした。
副作用出た事あると怖いですよね💦
産婦人科の先生にも副作用が出た事などを伝え相談されるといいと思いますよ(^^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうだったんですか😱💦
    やっぱり免疫下がるからかかりやすくなっちゃうんですかね😭
    妊娠中に人生初のインフルエンザとか大変でしたね😢
    副反応のこと、先生に聞いてみようと思います💦

    • 9月15日
たい

私は2人目の時、打つ時期だったので、産婦人科で打ちました!!
妊娠中はかかった事はありませんが、その後は予防接種を打っていても、なる時はなりますね( ノД`)
でも、軽く済むのかな?とも個人的な意見ですが、感じています★
今年も打つ時期に妊娠中なので、産婦人科にお願いして打ち、家族にも打ってもらう予定です!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予防接種しててもかかる時はかかるんですよね😭
    軽くで済むならいいかなと思うんですが、副反応が怖くて💦💦
    旦那さんには打ってもらおうと思ってます😵

    • 9月15日
チェイス

私も一度もかかったことありません。
旦那が同じ時期に2回インフルかかりました(インフルAになった一ヶ月後にインフルBになりました)が私はうつりませんでした。
同じく中3の受験の時だけ受けてそれ以降受けたことなかったですが、就職して職業柄受けてます。(看護師なので受けずにインフルかかると面倒なので)
上二人の妊娠中も受けましたし、今年も受ける予定です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    看護師さんなら受けた方がいいですもんね😵
    副反応だけが怖くて…😭

    • 9月15日
ay

毎年、旦那も私もインフルエンザに
なるので2人で打ちました!
妊娠中ということもあり、ワクチンの他
いつも以上に、マスク、手洗い、うがい
アルコール消毒徹底しました😌
そしたら、なんとかインフルエンザに
かからず出産できましたよ😌

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    毎年なるんだったら予防接種はしますよね😊
    やっぱり気をつけることが大事ですよねー😵

    • 9月15日
ゆき(o^^o)

私の場合は、やはり高校受験のため一回きりで集団でのインフルエンザ接種は断固拒否。
それでも、去年までは一回もかからなかったんです。
平熱が35度台なのに、、熱だすと39度越えが多々。
インフルエンザ菌がいきられないんだねと、医師にいわれたほど。

しかし、妊娠して体質ががらっと変わったんです。
去年の2月初めて、主人からうつりました。

去年からインフルエンザは、打つことにしました。
10月最初の土曜日に主人と安全なやつ打とうとしてますが、、今の時期に打ったらやっぱり2回接種なのか、、

来週、医師に相談します。