※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

葛飾赤十字産院での入院&出産経験者の方へ。どの部屋がおすすめですか?居心地や使い心地を教えてください。

葛飾区にある葛飾赤十字産院で入院&出産された方にお聞きしたいです!

入院の部屋の希望でまだ迷っているのですが、入院&出産された方はどの部屋にしましたか??

居心地、使い心地など教えていただければと思います🙏

コメント

ママ

無料の大部屋にしました😂
部屋への不満は特にないですね。

隣の人がテレビ観る時にイヤホンしてくれなくて、毎日(朝ドラ)嫌いな歌手の歌声が流れてくるのは苦痛でした😅
ドラマやニュースが聞こえてくるのは全然気にならなかったんですけど、嫌いな人の歌声は苦痛で💦
完全母子同室でしたが、赤ちゃんが泣いてうるさいのはお互い様という感じで、ストレスは無かったです。

• ポコ

ポコ

一緒に入る人によりますよねぇ~😨
    テレビ観るときにイヤホンなしとかマナー違反過ぎる!!!!
    私なら即看護師さんにチクってしまいそうです(笑)
    耐えたママさんはすごいです👏
    貴重なご意見ありがとうございました☺💕

• 9月15日
アリエル🧜‍♀️

1人目は大部屋、2人目は個室にしました!
私は1人目の時、隣の人が夜中でも赤ちゃんギャン泣きなのにイビキかいて全然起きずに最後の日までそんな感じだったので流石に辛かったです💦
しかも、みんなカーテン閉め切ってて
私からしたら異様な雰囲気で友達なんて1人もできなかったです😂
2人目の時は、それがあったからか絶対個室。と決めてました!
やっぱり気が楽で、私自身もゆっくりのんびりできたし個室良いですよ!
テレビもイヤホン無しで良いし、テレビカードいらないのでタダです♡

大部屋だと、面会に来てくれても狭すぎて2人ぐらいなら何とかですが、それ以上は無理と思いました😇

• ポコ

ポコ

そっかぁ…赤ちゃん泣いても起きない人もいるんですね😨💦
    それはちょっと辛いかも…
    大部屋は無料のお部屋でしたか?
    それともお値段UPの四人部屋でしたか??
    四人部屋にするなら思いきって個室にしたほうがいいのか…
    たかが5.6千円の差ですが、悩んでしまいます(笑)

• 9月15日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

悩みますよね😆

お隣さんだけじゃなく、他にもいましたよ😂💦
    だから結構やられました😰
    破水スタートで、生まれる前2日間は希望してた無料の部屋が空いてなかったので4人部屋にいました!
    4人部屋でも、夜に自分のもですが他の妊婦さんのNSTをつけてる音もなんか怖くてダメでした💦

私はもし、3人目があるとするなら
    トイレ付きの個室にします!笑
    トイレ行くにも赤ちゃんを預けて行かなくちゃいけないのでめんどくさいです💦
    私、預けないでトイレに行った時にバレて言われちゃったので😂

2人目の時、経産婦っていうこともあるのか、退院時の会計は個室だったのに3万払っただけでした!

• 9月15日
  • ポコ

ポコ

返信遅くなりました💦💦

旦那にも相談してみてからですが、個室に気持ちが傾いてきています😅
    ただ、緊急帝王切開とかになって8日とかだと金額が…と思ったりしますが自分へのご褒美と思い、思いきって個室にしようかな!と(笑)
    色々教えていただきありがとうございました(((o(*゚∀゚*)o)))

• 9月16日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

やっぱり産後は気を使わずゆっくりするのが1番です♡
    旦那さんも分かってくれるといいですね!

無事に元気な赤ちゃん産まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡
    出産頑張ってください❣️

• 9月18日
🌼

私は大部屋でした!
みんなカーテン締め切っていて、赤ちゃんの泣き声だけ聞こえる感じです!
音を立てるのに少し気を使います。

中国人の方が隣のベッドで、
夜中オムツをかえるときに大部屋全体の電気を付けられてびっくりしましたが、そこまで不満は無かったです😅

個室が良かったんですが1万円はちょっと高いですよね😭

• ポコ

ポコ

確かに異国の方も多く利用していますものね💦
    そうすると常識とか違ってくるから同じ部屋にいると一緒に過ごすのは 難しいのかなぁっと思います😅

あたしも個室がいいんですが、一万円高いですよね😒💨
    でも旦那に相談したらギリギリまで働いてたし、そのくらいはいいんじゃないのとgoサインが出たので個室にしようかなっと思っています🎵

今日予定日なのですが、産まれる気配ゼロ!(笑)

時間経っている投稿なのにレスもらえて嬉しかったです💕
    ありがとうございました😚🎵

• 9月28日
  • 🌼

🌼

ギリギリまで働いたご褒美ですね☺️
    赤十字は赤ちゃん中心の病院で2.3時間おきの授乳大変ですが赤ちゃん預けたりしてゆっくり休んでくださいね🤩

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😢
    母子ともに健康な事を祈ってます☺️
    出産頑張ってください👶🏻💓

• 9月28日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます‼
    今朝高位破水したらしく病院にきて入院になりそうです😨
    かわいい我が子に会えるようにがんばります!!!!

• 9月28日
  • 🌼

🌼

いよいよですね😢
    可愛い👶🏻に会えるまで本当にあと少し!応援してます😍

• 9月28日