※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

妊娠中で心音は確認していないのにお腹が張っています。なぜでしょうか?

二人目妊娠中です まだ心音も確認してないのに、お腹が張ってます なんで?

コメント

マムマム

妊娠初期は特に腸の動きが悪くなり、ガスや便がたまりやすくなります(。・(エ)・。)ノ
もしかしたら、ガスがたまって張っているのかもしれませんよ!!
心音も確認できていない時期だと子宮の大きさも卵ぐらいで、恥骨のなかに入っている大きさなので張っている感覚はないと思います!

彩ママ

なるほど🎵たしかにぷっぷぷっぷ出ます‼

一人目のつわりと全然違うのでなんだろうと思たのです

ありがとうございます🎵

マムマム

私も初期の頃はそーでした(笑)
まだ子宮も大きくなってないので、張って辛い時はお腹マッサージするといいと思います(。´・ω・`。)

彩ママ

ありがとうございます
やっぱり妊娠 出産て一人一人違いますね😃

マムマム

全く違いますよね!!
妊娠中から個性が出るんだと私は考えてます(。´・ω・`。)
私もそろそろ2人目を考えてるんですが、1人目の悪阻が辛かったのでどうなるかヒヤヒヤです(笑)

まだまだ寒いので体暖かくしてお過ごしください♬

彩ママ

ありがとうございます 二人目の方がつわりは楽です あたしはです あくまで

一人目は 起き上がるのもままならず、起きるのは食事代わりのポカリを飲みにいくときと、トイレだけです

でも不思議ですね

こんなに辛かったのに、また妊娠したいって思う女性って