※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

旦那といると息が詰まります。子供の世話も積極的にしてくれるし、家事…

旦那といると息が詰まります。。
子供の世話も積極的にしてくれるし、家事も一緒にやってくれる。
とても素晴らしい旦那やと思います。
有難いと心から思ってます。
でもあまり会話が無い。子供が生まれてから特に。
休み前になると機嫌がいい為その時は仕事の話を旦那からしてきます。
でも日曜日になると目に見えてテンションが下がり携帯ゲームばかり。
話かけても一言、二言で会話終了。。
1人になりたい時もあるよなーと思って今までずっとソッとしてきましたが、最近少し息がつまるように。
子供の事とか色々話したいけど、気を使って話せない。
段々と実家にいる方が気が楽になってきました😔

贅沢やと自分でも思ってます。
私が努力してないんだとも思います。
でも頑張って明るくするのも、話しかけるのも疲れたのが本音です。。
旦那だって仕事というストレスの中で頑張ってくれてるのに😔
なんだか気分が落ち込みます。。

コメント

まんま

うち会話なんてほとんどありませんよ😅
気を使わなくていいので、会話がなくても何も思いません!
言いたいこと話しても、会話広がらないし、まぁそういう人だから💡って思ってます😄

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    すごいです😭✨
    私もそう思えたらってめっちゃ憧れです‼️

    • 9月15日
  • まんま

    まんま

    旦那さんに気を使い過ぎなんだと思います💦
    仕事のストレスはあると思いますが、子育てだって充分ストレス溜まると思いますし、頑張って明るくしたりする必要はないと思いますよ💦だって夫婦なんですから💡

    • 9月15日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうですよね💦
    明るくしないと息が詰まりそうで無理してました😢
    ありがとうございます!

    • 9月16日
みーぽ

うちも同じく旦那は家事も積極的にやってくれて感謝してますが
基本家ではずっとゲームやってて話しかけても上の空、聞いてないことも多くて息が詰まるような感じがします😭

気分が落ち込みますよね、、😖

なんかそれが原因なのか私25なのに今日頭に白髪が生えててびっくりしたと同時に、ストレス重なって実家に帰りたくなりました。

なるべく旦那の仕事の愚痴とか聞いたり興味のある話題を話したりしますが
疲れちゃいますよね。
同じ気持ちだったのでコメしてしまいましたが
何のアドバイスにもならずすいません、、

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    同じ気持ちの方がいてホッとしました😔💦
    どこか寂しいですよね😢
    顔見るのもしんどい時あります。。

    • 9月15日