※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

夫との性格の不一致で離婚を考えていますが、貯金もなく、子供もいる状況で不安です。毎日離婚を考えていますが、踏み出せません。

実家無し、両親いない、幼児ふたりの子持ち、貯金ほとんど無しでの離婚はやはり無謀ですよね……

離婚理由は夫との性格の不一致です
私に対しては何もしてくれない、なのに自分の要求は押し通そうとする、子供に対しての責任も何かあればお前のせいと全て押し付けられています
夫が、女の人と電話していい?と言い出したのでダメと言ったら不機嫌になり、じゃあ電話すればと言えば
俺のことはどうでもいいのか!と不機嫌になり
毎日毎日まるで宇宙人と暮らしてるようでげんなりしてしまっています。

毎日毎日、離婚を考えていますが、離婚後を考えると踏み出せません。

コメント

くるみ

私も離婚を考えています。
性格の不一致です。
でもなかなか踏み切れなくて困ってます😂

• ゆみか

ゆみか

子供がいると、やはり簡単に決断できませんよね

• 9月15日
mm

旦那さんめちゃくちゃですね・・・。
私は今回、離婚を決意して今色々手続き中なのですが、
決意できたのは実家に頼れるってのが大きかったかもしれないです。
貯金もないとなると、まず住む場所からの確保ですもんね。
離婚するには色々準備する必要がありそうですね(><)

mi-eighter

シングル経験者です。

仕事はどうですか?保育園には入れてますか?ここが大きいと思います。
やはりお金が必要ですよ。
貯金も少しは無いと厳しいか思いますが、どうしても旦那さんがしんどいなら覚悟して動くのもいいかと思います。子ども手当、母子手当、貰えるものを含めて月にどのくらい必要かなど、きちんと計算してみた方がいいです。

私は離婚したらとってもすっきりして幸せでしたよ😊