※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

トイトレを始めたが成功率が低い。トイレに誘っても拒否されることも。本人も気にしているが、まだ1日目。大丈夫でしょうか。アドバイスをください。

昨日からトイトレ開始しました。
パンツを見せたら食いつき
寝る時と出かける時以外はパンツです。
が、成功率0😂
まだ初めて1日目だから仕方ないと思いつつ
トイレに誘ってもいや!と言われ
その直後にされた時はこのぉぉおぉ!
って思いました🤯

本人も気にしてるようでうんち!ちっち!と
自分からトイレに行く事も増えましたが1度も出ず。

こんな感じで大丈夫なのでしょうか😭
アドバイスください😣

コメント

りぃ

ママが怒ると悪化長期化するので、トイトレはママも怒るの我慢で作り笑い!、根気勝負ですよー

とはいえ当方大変短期なので、トイトレは一回5分まで、一日三回漏らしたらおしまいでオムツはく。

汚しても怒らず、ナンクルナイサーって笑いつつ、汚れもの洗いは敢えて子供の目の前であらってため息つく。

をしてたら長男は3か月ほどで卒業してました!

でも、娘ちゃんにも試してみたものの、彼女は息子ほどチョロくないので毎日一回は部屋におしっこ撒いてますわw

ふー

寝起きが、1番でやすいのでそのタイミングに毎回いくと感覚がつくかもしれないてす

カナぷう

朝1が一番成功しやすいです。
うちもそれでおしっこはトイレでできるようになりましたよ。
あと、トイトレの間は漏らしても怒らないこと。
次はちゃんと言ってねーって言ってます。怒るとトイレに行くのさえ嫌がったりするので我慢です(-.-)