※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ココロ・悩み

保育園で長女が迷惑を受けている。どう対処すべきか悩んでいます。

保育園で迎えの時に長女が卒園した男の子に会うたびにちょっかいを出されるんですが,長女が嫌がってもしつこくやってきて転んでしまったり泣き出してしまいます。
嫌がってるからやめてあげて。と優しく注意するんですがダメで…(><)
泣いてる長女を見た先生がどうしたの?と聞いてくれて,伝えたんですが…
旦那にはその子の親に言わないとダメだよ。と言われてしまいました。
その子のママやパパは帰りの準備や担任の先生と話しているためちょっかいを出してるところを見ていません。
結構強い力で引っ張られたり押されたりするのでケガをしないかヒヤヒヤしてます。
みなさんだったらどうしますか(><)??

コメント

彩波

先生は何もしてくれないんですか?

お子さんが学童保育の男の子にチョッカイ出されて止めさせたいってことですよね?

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    男の子は去年卒園した子で,弟と妹がまだ保育園にいるのでお迎えの時にママやパパと一緒に来るんです(><)
    迎えの時間が一緒になると長女がその男の子にちょっかいを出されてしまって…(;´д`)

    先生は泣き出した長女を見て声をかけてくれたのでその場面は見てなかったと思います(><)
    一応泣いた理由は伝えたんですが…
    在園しているのはその子の弟と妹だから何もしてくれないですよね…(´°Д°`)

    • 9月15日
  • 彩波

    彩波

    卒園生なら言ってくれてもイィような気がするですが…😅
    言ってくれないのなら、親に直接言うしかないでしょうね😣

    それか、お迎えの時間をずらすか、ですかね。

    • 9月15日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    やっぱりそうですよね(><)
    今は育休中なんで同じ時間に迎えに行ってるんですが,その子が来る時間がバラバラでわからないんです(´°ω°)
    仕事復帰したら会わないと思うのでもう少しなんですが…
    次ちょっかい出されたら親に言ってみます( ˊᵕˋ ;)

    • 9月15日
  • 彩波

    彩波

    それか、私なら『ごめんね。やめてね。』と言いながら、その子と娘の間に自分の身体入れちゃいます。

    • 9月15日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    やっぱりその子に言うだけではダメですよね(><)
    言っても変わらずちょっかい出してくるし…(;´д`)
    うちも自分の身体をその子と長女の間に入れながら注意したいと思います(´._.`)

    • 9月15日