※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

生理予定日の3日前に陽性反応が出ましたが、風邪薬を飲んでいたことが心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?病院でまだ赤ちゃんが見えないので、どうすべきか悩んでいます。

生理予定日三日前なのですがフライングで陽性反応が出ました。
とても嬉しいのですが一昨日まで三日間くらい風邪気味で市販の風邪薬飲んでました😭😭

同じような方赤ちゃんは大丈夫でしたか?
今病院にいっても赤ちゃんはまだ見えないと思いますしどうするべきか悩んでます💦

コメント

t

私も妊娠発覚時風邪薬とかのんでて同じ心配しましたが、現在まで異常ありませんよ🙆‍♀️

MiKa

薬剤師です。
8週目までは、お薬とは関係なく、赤ちゃん自体の問題で妊娠が維持されるか決まる段階という研究結果があります。(All or Nonの法則)

生理予定日前なら4〜5週目くらいでしょうか。

赤ちゃんが大丈夫なら、薬の影響はないです。
もしダメでも、それは薬のせいではないです。

風邪、お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

私も子供の風邪をもらい
風邪薬飲んでました!!
薬が終わっても、しばらく
治らなくて、熱ないのに
暑くてダルくて寝込んでました!
治りもわるいし
妊娠したかも!って調べたら
反応でました!
先生に薬飲んでました!
って伝えても、はい。わかりました!
だけでした!( ¯꒳¯ )笑