※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
子育て・グッズ

3歳男児の食事に悩んでいます。身長が86センチで不安。身長低めの家族。食事工夫しても食欲がない。同じ経験の方いますか?

食に興味がない3歳男児を育てています。やはりあまりガツガツ食べないせいか、身長が86センチです。まだ3歳になって1ヶ月ちょっとしか経ちませんが、不安です。ちなみに私は低く150センチ、旦那は170ないです。旦那の両親も低いです。
色々工夫して食事を用意していますが、自分からガツガツはありません。
どうしたら良いのかと頭を悩ませています。
同じような方いらっしゃいますか、またこうしたらガツガツ食べるようになって背が伸びたとかありますか?

コメント

ママリ

牛乳は好きですか?☺️✨
カルシウムもとれると思うし、後は寝起きとか伸び伸びして〜って言うと手を上にあげて、体伸ばします!
足もぴーんとして!って言って少しでも身長伸ばせるように?意味ないかもですが、してます!
私も身長150cmなく、主人は背が高いですが、私に似てほしくないので、、、💦
すいません、ご飯のアドバイスとかではなく💦

• n@

n@

コメントありがとうございます。実は牛乳は苦手なようです。こちらも工夫して、ミロを入れたり、バナナと一緒にミキサーにいれてバナナジュースにしたりしてますが、『やったー(^O^)』って感じで喜ぶこともありません。
    とても苦しいです。。💦

• 9月15日
いそはる

うちの子もご飯全然食べません!
身長も小さいですが体重が気になって気になって💧
2歳になるのにまだギリギリ10kgいかず。
保健センターにも相談したり、
今度心理の先生にも見てもらいます、

わたしは160近くあって旦那も172あるので
どチビにはならないかなーとは思ってます(笑)
足もでかいし、ただ食に興味がないので心配です、
カルシウムは牛乳嫌いなのでシラスと食べるにぼしをおやつ代わりなどであげています!

• n@

n@

うちも食に興味がなく、3歳児なのに1歳児の子の量も食べてないじゃんって時もあります。。本当に悩みのタネで頭を悩ませます(;´Д`A

• 9月26日