※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

お宮参り後のお食事会、自宅でされた方へ。 お祝い膳の準備、どのようにされましたか?

お宮参りの後のお食事会を
自宅でした方いらっしゃいますか?

お食事はどのようにされたか
教えていただきたいです(^_^)✨

しっかりとお祝い膳を用意されましたか?

コメント

ブラコニ

仕出しのお弁当頼みました

• miyuu

miyuu

そうなんですね!
    お弁当のみでしたか?(^_^)

• 9月15日
@ニコ@

私が用意したわけじゃないですが。。
次男のときに義父母と一緒に義実家近くの神社にお参りに行ったあと、義実家でお寿司やお祝い用料理の盛り合わせを注文して用意してくれていました〜!

今月に三男のお宮参りに行く予定ですが、今回は食事しに行こうかと思ってます🤔

全然参考にならなかったらすみません〜😓

• miyuu

miyuu

ありがとうございます!
    私もお寿司やお吸い物を用意して、あとはお祝い用のオードブルか、お鍋にしようかな〜と考えていました!(^_^)お食事に行くのも考えたのですが、出席者が多く…、、、費用の関係で諦めました( ; ; )

• 9月15日
  • @ニコ@

@ニコ@

なるほど〜、人数多かったら考えますね🤔💦
    うちの場合はオードブル良かったですよ✨
    揚げ物よりも煮物や創作料理がメインだったのもお祝いって感じで豪華に見えました!
    お鍋もみんなでワイワイ出来て良いですね🤗

• 9月15日
  • miyuu

miyuu

そうなんです〜😭初孫、初ひ孫、、で沢山の方が参加します( ; ; )正直私はそれどころじゃない〜って感じなのですが、子供の初のお祝い事なので頑張らなきゃと思い、、(笑)
    オードブルも考えてみます♡田舎なのでそういうところがあればいいな〜と(^_^)

• 9月15日
ちちぷぷ

お寿司を頼みました。
豚汁他副菜をちょこちょこ作りました。あとはケーキ買いました笑
人数も多いですし、家の掃除もしないとですし、赤ちゃんは小さいし笑
なかなか大変でした😅

• miyuu

miyuu

豚汁!!!いいですね♡ ケーキもあるといいですね!お祝い事ですし(^_^)ほんと、赤ちゃんは小さいため、大変だろうな〜と既に悩んでおります、、(笑)

• 9月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まぁ赤ちゃんは旦那が見ててくれるとして、自分の体力は落ちてますしね😓でもまぁ自分でやった感は出たので満足してます笑。。自己満ですが笑!息子のためなので笑💦

• 9月15日
りぃ

ほんとのお祝い膳はお食い初めでしました!

お宮参りの後は松花堂弁当かお寿司で悩んだんですが、上の子の鶴の一声でお寿司をジィ達がたのんでくれて、みんなで乾杯しましたよー