※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

職場で暴言を繰り返す人について相談です。同様の人は多いのでしょうか?精神的につらく転職を考えています。

職場に独り言で毎日何度も「クソ、死ね、ふざけんな」などの暴言を言う人が居ます。
こんな人に今まで会ったことが無かったのですが、こういう人ってよく居るのでしょうか?
もう、言葉を聞いているだけで精神的にキツくて転職を考えてますが、次の職場にも同じような人が居たらと思うと恐怖です💦

コメント

na *

わたしは今まで何度か転職していますが出会ったことないです、、
たぶん稀だと思うので転職してストレスがなくなると良いですね ☺️

• さとう

さとう

やっぱり中々そんな人いないですよね💦
    コメントありがとうございました(^^)

• 9月15日
  • na *

na *

中々いないですよ 〜 ☺️
    転職頑張ってください ♪

• 9月15日

えー💦出会ったことないです😭聞いてるだけで不愉快、こっちもイライラしてしまいますよね😵職場の他の方は何も言わないんでしょうか?
上の人に相談して注意してもらうとかできませんか?

職場ではないですが、あるスーパーに品出しをしてる従業員さんがそんな感じなのを見たことがあります。
多分言い方悪いかもですが、精神的にご病気がありそうな感じでした。

りりか

そんなに頻繁に言う人はいなかったですね💧
電話切った直後に、くそっ、とか言ってる上司はいました(´-ェ-`)
あと口には出さなくてもイライラすると物を乱暴に扱う人がいて、気になったりはしましたね。

産休前に一緒に働いてた男性がそうでした。
1日中、社内の誰かの悪口しか言わない人です。
今まで出会った人の中で、そういう人は唯一その人だけです。
性格もかなりひん曲がっていて、どうしようもないアラフォーでしたね。
同じ部署の後輩にも、よく一緒に仕事出来ますね!病んじゃいそうなんです…と相談されました(当時3人しかいない部署でした)
器ちっさ、女々しい奴、人生損してて可哀想、と思いながら無の状態で仕事してましたよ。
けれど、ストレスにはなりますね。
産休入る3ヶ月前に辞めたので、部署内の空気もいっぺんに変わりました✨

きっとそのようなどうしようもない人間はほんの一握りです‼️
転職を視野に入れてもよいと思いますよ!

ととぽっち

私の職場にもいます。

その人は新人の教育担当で、新人がミスするたびに、こっぴどくネチネチ叱ります。営業室に響き渡るくらい大きな声で長々叱ります。新人がいない時に「はぁまじで死ねばいい。生きてる価値ないわ〜」とデカイ声で言います。

不快ですよね。。。その人自体仕事ができし、新卒の時から勤めているので、のびのび仕事をしてる感じです。。。

ぱん

パート先の職場の男性たちはそんな感じです!マジか、おいふざけんな、しんじらんねー、クソだな。等。口悪いなーと思いますが、すごく一生懸命仕事してる人たちです。そうゆう人というより、そうゆう風土な部署です😅

社長とか偉い人がいる事務所と隔離されて10人もいない部屋なので、無法地帯状態です笑

私の前任者とか、他の女性社員は嫌な気分になるそうで…私も入社当時は、「私のこと!?」とビクビクしてましてが、今は全く関係ないと分かったので何とも思わないです。

独身時代バリバリ仕事してた頃、言葉に出さないまでもそう言いたくなる気持ちになることがよくあったので、わからなくもないというか😅
その人達もそれだけ一生懸命やってると思うと逆に応援した気持ちで聞いてます。
うちは、部署全体そうなので気にならないのかもしれませんが、1人だけだったら逆に嫌かもとふと思いました💦