※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

自然排卵中でビタミンDを摂取し、妊娠が発覚。やめるべきか相談です。

自然排卵してるけど、卵胞がたくさんあると言われ調べて妊活中にビタミンDを取ると良いとネットで見たので飲んでいました。今週妊娠発覚したのですがやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

マエ☆

私は今でもビタミンDサプリを摂っています!
妊娠中はどうしても赤ちゃんにカルシウムが取られてしまいますが、ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれるので。
これからの時期は、日光からなんてなかなか難しくなるから続けるつもりです。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね❤️飲んでも問題ないですよね??😳ちなみに葉酸はとってますか??

• 9月15日
  • マエ☆

マエ☆

私が飲んでいる葉酸サプリには少量ですがビタミンDも入っています。私は更にプラスで飲んでいますが、過剰がダメとかはないので。
    葉酸サプリは妊活中からずっと飲んでいます!

• 9月15日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😳ありがとうございます😊遅いですが今から葉酸飲みたいと思います🌟ありがとうございます!

• 9月15日