※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

私は100人味方がいても、1人でも敵がいれば気になるタイプ。昨日の出来事で落ち込んでいます。息子の名前に自信を持ちたいです。強くなるために励ましてください。

私に喝を入れてください。
今まで、悪阻が酷いときも、切迫になったときも産後も実母、義母の手伝いや相談することもなく、夫と協力しながら何とか頑張ってきました。
昨日、職場へ同僚と赤ちゃんを連れて顔を見せに行きました!
同僚は年齢も若く、子は2ヶ月で、『産後は2週間しか実家に帰らなかった』と言ったりしてたので、周りの人は心配して話しかけられていました。私は産後帰らなかったこと、手伝いがなかったことは言いませんでした(何で帰らなかったか聞かれるのが嫌だったので)。私のことを心配して下さる方もいましたが、我が子に見向きもせず、同僚の子だけに話しかける人(隣にいるのに)、名前の漢字を伝えるとキラキラ(音読み訓読みで読める漢字です)だとちょっとバカにしたように言われて、気持ちが滅入ってしまいました。1人で顔見せに行けばよかったと正直思いました!そしたら比べられずにいたかと。

私は100人味方がいても、1人でも敵がいれば、その敵を気にするタイプです。昨日のことを思い出して息子の前で今、泣いてしまいました。息子のために、一生懸命考えた名前なのにや我が子は他の人にとって可愛くないんじゃないのかとか考えてしまいます。息子のことは大好きです!

こんなことでクヨクヨするのは良くないのも頭では分かってはいるのですが、もっと強くなれるように喝を入れてください‼︎
まとまりがない文章ですみません。

コメント

na *

時間をかけて意味を持ってつけたお名前をそんな風に言われたくないですよね( ;_; )

考えすぎないでくださいね *

• mama

mama

コメントありがとうございます‼︎
    時間かけて、意味も考えて名前つけました(T-T)
    音読み訓読みで読めるんですが〜、としか言えず‼︎すかさず、周りの人がフォローしてくださったので、その場は終わることができましたが、モヤモヤしてしまって。
    気持ちを分かって下さってありがとうございました(^^)v

• 9月15日
みきこ

気持ちわかりますよ😓

多分 同僚さんは アピールというか そういうのが上手なタイプで まぁーちゃんさんは ちょっと不器用なタイプなんですかね😭
同時期で出産すると 比べられますよね。。ほんとそういうの嫌ですよね🤢

わたしもどちらかというと まぁーちゃんさんと同じタイプです😭
なので気持ちめっちゃわかります!
キラキラとかバカにされたら 気にするなと言われても気になっちゃいますよね🤢🤢
クヨクヨするな!とは言いませんが あまり嫌な部分にだけ目をやらずに 気分転換に美味しいもの食べたり 信用できる方に愚痴ったり 自分を甘やかした方が良いのでは?と思います。

無理に強くならなくちゃと思う必要ないですよ!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    正直、私の心の底で思ってた気持ちはきっとこれだー‼︎とコメント見て思いました(^^)v
    そう言われれば、同僚はアピールタイプだと思います‼︎
    私は、産後大変で〜とアピールしたくないと言うか、みんな大変なのは一緒なんだからって思うタイプなので、言う必要あるのか?とか思ってました‼︎不器用なのもあるとは思いますが。

美味しもの食べて仲良しの友達に愚痴って自分を甘やかしたいと思います٩( 'ω' )و
    ありがとうございます‼︎

• 9月15日

他人の言うことなんて、気にしない気にしない!!
所詮、他人ですよ!!!

まぁーちゃんさんは、お子様のことが大好きだ、と断言されているじゃないですか!!
それで十分だと思います!!

この場合においては、「自分さえ良ければいい」という言葉は、使ってもいいと思います!笑

元気出してください!!

大丈夫です!!(๑´∀`๑)

• mama

mama

所詮他人は他人ですよね‼︎
    『自分さえ良ければいい』という言葉に笑ってしまいました!笑。元気がすごくでました(^ω^)
    息子のためにも前を向こうと思います!ありがとうございます!

• 9月15日
すいか

うちも少し個性的な名前なので、つっこまれることありますが、私たちが気に入っているので気にしないことにしてます😁
他人は色々言いたいもんなんですよねー!

もしかして、産後で少しナイーブになられてるところもありますか?私も、色々気になって泣いたりしてしまいます😭産後のせいだと自分に言い聞かせてます!

• mama

mama

私達が気に入ってればいいですよね(^ω^)
    産後ナィーブになってるかもしれないです‼︎産後のせいと私も言い聞かせていきたいと思います٩( 'ω' )و
    ありがとうございます‼︎

• 9月15日