※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で転院した方が質問しています。8ヶ月で診断され、血糖値検査と食事療法を受けています。数値が安定すれば個人病院に戻れる可能性や、次の妊娠で再発するかについて知りたいそうです。

妊娠糖尿病と言われて転院した方。

①何ヶ月で妊娠糖尿病と言われました?
私は8ヶ月で言われて、転院が県病院になりました。

②また、血糖値検査をしてますか?インスリンですか?
私は血糖値検査と食事療法ですが、、血糖値の数値が安定していれば途中でやらなくてもいいんですか?

③もし、数値が安定していれば個人病院に戻れる事はありますか?それともこのまま総合病院にですか?

④次に妊娠した場合も妊娠糖尿病になりやすいですか?

調べてもわからないのでわかる方教えてください。

コメント

アイギス

3ヶ月で妊娠糖尿、インスリン治療してました。
一度診断されたら途中でやらないということはありえません、出産までずっと続きます!
病院に関しては、絶対ここじゃないとダメってことはないですが、扱ってる薬などによってそのままじゃないといけないこともあると思うので、病院に聞いてください。
一度妊娠糖尿を発症すると、出産後の通常時の糖尿のリスクは上がるのはもちろん、次回の妊娠時にもかかる確率は普通の方よりは上がりますよ。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    妊娠三カ月で言われたんですね!すごいですね、
    わたしは、最近言われたばかりなのに参ってます。出産までなんですね!
    来週に病院なのできいてみます!

リスク上がるんですね、産んでからも食事療法頑張ります!!

• 9月17日
スポンジ

①初期の尿検査で2プラスと血液検査で引っかかりました。
家系的に糖尿持ちなのですぐに糖負荷検査受けました
②インスリンは無しで自己測定と食事管理のみです。
一回診断ついたら産むまで自己測定なりインスリンは続きますよ。
③今は引っ越しで総合病院ですが、私は安定してたからかそもそも最初の個人病院の時転院になりませんでした。
一度転院したら、糖尿はハイリスク妊婦ですし戻ることはないと思います。
④次の妊娠時にもなりやすいですし、産後も本格的な糖尿に移行して治らないということも稀にあります😢

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    私も2プラスでした!
    同じように自己測定と食事療法です。
    1日に6回測るので苦痛ですが、出産までなんですね!
    やっぱり戻る事はないんですね!
    本屋に行ったり調べても田舎の本屋だからか載ってなくって。。

• 9月17日