※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

お昼寝が全然できない1ヶ月の娘がいます。夜は1、2回起きる程度。日中は泣き続けており、寝かせても起きる。何が原因かわからず悩んでいます。お散歩中は良く寝るのに…。

お昼寝を全然しないお子さんいらっしゃいますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
夜は割とまとまって寝てくれ、夜中に1、2回を覚ますくらいです。

ただ日中が全然昼寝をしてくれません。
ずっと泣いてます。
おっぱいあげて、寝ちゃうんですけど置いたら起きます。
オムツ変えてもダメ、体温調節も問題ないと思います。
おしっこ、うんち、げっぷも毎日出ています。

手遊び歌などして遊んでいても、足ユラユラーしていても
少し時間が経つとギャン泣き、、


何が原因なのでしょうか、、
お散歩などしてる時はいい子に寝てるのに、、

どなたか思い当たる事あったら教えてください😢

コメント

ko.

私の息子も1ヶ月くらいはそうでしたよ!!
昼めっちゃ起きて、遊んで泣いて寝ないし、置いたら起きるしの繰り返しでした!!
夜はずっと寝てました😆!

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!
    どこか気持ち悪いのかなー?とか、
    病気とかじゃないよね?とか心配してました😢
    教えて頂き安心しました😭
    落ち着く時が来ると信じて今は堪えます😂💕

    • 9月15日
ママン☺︎

私の子も昼間はもう泣いてばっかりで
お昼寝ぜっんぜんしない子でした👶🏻
でも夜は同じくまとまって寝てくれてました😌

その子によって違うと思うので
なにが原因とかないも思うので
夜寝れるし昼間は泣いても気合いで頑張ろ!
みたいな考えでいましたよ😌👍

求められてる回答ではなくすいません、、、

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😊

    全然寝なくて心配してましたが、
    安心しました(´・ω・`)✨
    夜寝れているだけマシですね!
    昼間は時間の許す限り付き合っていようと思います💓

    • 9月15日
deleted user

わたしの息子もそうでした!
昼間はおっぱい飲んで寝たと
思ったら30分で起きて大号泣
され、その繰り返しで
家のことなんてなんにも
できなかったです💦
散歩に行くと機嫌良くて家の中に
入ると泣かれました。

夜は1、2回起きるくらいで
まとまって寝てくれてたので
夜寝てくれないよりはいいかと
思ってました💦

  • ひとみ

    ひとみ

    昼寝させなきゃ!!!って思ってたけど心配しすぎですかね(´・ω・`)💦
    だいたいどれくらいで落ち着きましたか😢?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも寝かさなきゃって思って
    いましたが、そう思うこと自体が
    しんどくなってきたので眠たい
    なら寝るだろうと思うようにしたら
    楽になりました✨
    2ヶ月くらいから少しずつ落ち着いて
    きましたが今もあまり寝ないです💦
    なので昼間はなるべくおでかけしたり
    して、気分転換させてます!

    • 9月15日
ひまわり

息子も新生児のころから、お昼寝は、ほぼしません!1ヶ月半になって、夜に少しまとまって寝てくれるようになってからは、昼間は、ほぼ寝ません🤣抱っこして歩いたり、ベビーカーで散歩したり、車に乗せたりすれば寝ますが😌💕夜寝てくれるので助かっていますが、それでも3時間ごとに起きて授乳しているので、私がどうしても眠い時は、週に1〜2回は、抱っこしてそっと腕枕みたいにして一緒に横になって昼寝してます!息子は寝てない場合もありますが、ご機嫌にしてる隙に私だけ隣でこっそり寝ています🤣