※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
家族・旦那

子供できてから、旦那が遊びに行く時にこっちに確認なく○日行ってくるわ…

子供できてから、旦那が遊びに行く時にこっちに確認なく
○日行ってくるわ!
って言われるのめっちゃムカついてしまいます。

心が狭いなーって思うけど、私は美容院とか全部旦那の予定確認してしか出かけられないのに、こっちの都合は無視かよって思ってしまう。。

同じような方いますか?
真逆の意見でもかまいません!

コメント

ぐーん

わたしも、美容室行きたいんだけどと言うと、えー、って言われたり
飲み会行ってくるからお風呂1人で入れといてとか言われるとムカつきます🤨❗️

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊
    わかってもらえて嬉しいです😭
    頻繁に出かけるわけではないからいいよいいよ!って快く言ってあげたいけど、ママがみて当たり前感がすごく腑に落ちないです😔
    同じことしたやりたいですよね👹

• 9月15日
ry

私まだ子供生まれてないですけど、
いきなり、今から遊び行ってくるとか言われるとめっちゃムカつきます(笑)
私も旦那の予定聞いてからじゃないと遊び行かないのに、、

産まれたら自由がない分さらにムカつきますよ👹

• 9月15日
ちゃそ

かーなーりー分かります🙋‍♀️
遊びもですが、休みの日に用事があるのにその前に髪切ってくるわ!とか勝手に予約されてたら、私は貴方の休みを確認して、予定がなく見ててもらえるか確認しなきゃ予約出来ないのに、何普通に私が見てる前提なの?て感じですよね😱

本当それです!
    行くのいいけど子供はどうするの?とか言ってやりたいです😩
    そんな日が雨とかだったらずっと娘と2人で家にいる羽目になり余計腹立たしさが倍増します🤯

• 9月15日
まりりん

すごーくわかります!!!
何日に行ってきていい?ってゆう言い方ならわかるけど、こっちの都合も聞かず何日行ってくるわ!とか言われるとムカつきます!
実際それで私は仕事、保育園もやっていない日に旦那は遊びに行きました😤

下に回答しちゃいました😰

• 9月15日
  • まりりん

まりりん

こっちは旦那の予定確認してからじゃないと美容院すら行けないのにって感じですよね!

私の会社が託児所運営してるので、1時間かけてわざわざそこまで預けて、その頃私はつわり真っ最中だったので仕事後迎え行ってから帰るのは辛すぎて無理なので、託児所近くの姉の家に泊めてもらいました💦姉にも泊めてとお願いして、私の会社にまでお願いして、そこまでしても遊びに行くかよって感じでした👊さらにその月生活費貰ってなくて、なかなか怒り収まらずでした💢笑
    普段からお金も充分入れて家族の為に自分の時間惜しんででも頑張ってくれて、行ってきてもいい?ってゆう言い方ならむしほいってらっしゃいって思えるけど、やる事もやらないでそれかよってゆう気持ちでしかないですね。
    長々逆に愚痴ってすみません🙇‍♀️

• 9月15日

えー!それボッコボコのやつですね!
    そこまでなっても遊びに行く意味わかんないです👹
    遊びに行く暇あったら妻の分まで稼いでこいよ!って感じですね💢

• 9月15日
maki♡

わかります!
うちはまだ出産後、旦那に預けた事ないです。
美容室行く時も実家近くの知り合いが個人でやってる小さいところで、母か姉と一緒に息子連れて行ってます!
美容室行ってもカットだけで、時間のかかる毛染めとかは家でしてます(>_<)
旦那には心配なので預けれないですが、こっちの予定も聞かずに勝手に予定入れてるの腹立ちますよね😡😡

わかってもらえて嬉しいです😢

私達が当たり前にみてると思ってる事がなんか腹立ちますよね💢
    こっちは1人ででかけるとしたら、相手の都合聞いて、基本お願いしなきといけないのに。。
    一回同じようにしてやりたいです🔨

• 9月15日
  • maki♡

maki♡

ほんとそれです!!!
    女は休みなく子ども見て当たり前。
    男は少し手伝ったらイクメンって言われて良いパパ扱い。
    そもそも夫婦2人の子どもなのに、男の手伝うという認識自体納得いきません🤷‍♀️

• 9月15日

ほんのすこーーし気を使った言葉があればこちらも違うのにね!
    うちらが旦那と同じことしたら虐待とか言われそうですよね😩

• 9月15日

ほんとにそれです!

行ってもいい?

行くから!
では全然違いますよね👹

仕事の日にそれされたら大暴れですね💢結局どうなったんですか???