※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が咳をしているので小児科に連れて行き、気管支を広げる薬をもらいました。薬を飲ませる際に泣いてしまい、ミルクでも泣き止まない状況です。

3.4日咳をしてるので小児科に連れていきました!

旦那が喘息持ちなので可能性は否めないけど、まだ喘息出る年齢でもないということで、
気管支を広げる薬をもらいました!

粉とシロップを混ぜて飲ませたんですが、やはり美味しくないのかギャン泣き。。
食後の薬なんですが、少しミルク飲ませたらダメですかね。。?

白湯でも泣き止まなくて( ´•ω•` )

コメント

mi_まま

私はミルクに混ぜて飲ませていました🙆
薬剤師さん曰く、大丈夫とのことでした。
ただ、薬を混ぜてあげる場合は少量で飲みきる量であげたほうがいいです💦
20~30mlくらいで😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    お医者さんに哺乳瓶で飲ませたらダメか聞いたら粉が出てこないからダメだって何故かキレられてスポイトであげました‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ビク‬

• 9月15日
  • mi_まま

mi_まま

えー💦私が通う先生も薬剤師さんも、薬飲まないよりは試行錯誤して飲ませたほうがいいよっていう考えでした😊
    うちは今はヨーグルトやゼリーに混ぜられますが、まだミルクしか飲めないですもん、お薬嫌がるの当たり前ですよね😵💦

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

そぉですよねー!!

飲ませて残りを少しミルクと混ぜて飲ませてみようかと思います!

ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月15日