※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんを長時間移動させる際の注意点について教えてください。

生後4ヶ月の息子を育てています。
関東在住です。
夫の実家が関西で、出産してからまだ一度も子供を連れて行ってません。
今年の年末はできればご挨拶も兼ねて行こうと思います。
その頃息子は生後7ヶ月半くらいなのですが、夫の実家までは車で7時間ほどかかります。
少なくとも2時間に1回は休憩を取りつつ行こうと思うので、8〜9時間くらいかかると思います。
そこで、生後7ヶ月半の赤ちゃんを長時間移動させる時にどのような事に気を付けたら良いか、経験のある方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

妃★

生後5ヶ月のときは、関東から関西へ新幹線で帰省しました。新幹線では抱っこ紐で必死にあやして、デッキにいったり通路を歩いたりしました。
生後9ヶ月のときは車で帰省しましたが、関東からだと新東名と新名神を通ると思うので巣が、サービスエリアというサービスエリアで止まって休憩するといいですよ。新東名のサービスエリアには赤ちゃんが過ごせる場所が充実してるので、快適です。

海老名、沼津、静岡、浜松、刈谷など、土山、草津、その次は名塩までないので、気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出来るだけサービスエリアで休んだ方が良さそうですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月15日
 ちぃ

うちも実家が関西なので、夏休み帰省してました‼

うちは夜中に走ったのですが、意外と到着するまで爆睡してくれてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に出発するのもアリですね!
    夫と相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ちゅキティ

関西から九州まで車で帰りました。うちは1歳でしたが、可能なら夜出発をおすすめします。寝てる間に走った方があまりクズリもなく赤ちゃんも飽きないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ていてくれたら確かに楽ですよね!
    夜出発が可能か夫に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月15日
hammy

お盆に生後3ヶ月の子供を連れて、千葉から四国まで車で帰省しました。

私も夜に出発することをオススメします!7ヶ月半のお子さんですと動きたくなるでしょうし、余計に寝てる間にどれだけ進めるかが勝負ですよね✊
我が家は子供たちが寝てる時間は「休憩なし」を目標に行けるとこまで頑張りました!
眠くならないように夫婦の協力が不可欠なので、話したり、間食したりしていました。飲む量は少な目に!

サービスエリアにも赤ちゃん休憩室があったので助かりました!(トイレで替えるのとは気分が違いますよね😊)

遠距離で大変でしょうが、楽しい帰省となりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四国までとは大変でしたね💦
    やはり夜の出発が良さそうですね。
    出来るだけ赤ちゃんの負担にならないように大人が頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月15日