※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

悩んでいます、、、!明日所用があり、子どもをベビーカーでつれていくか…

悩んでいます、、、!

明日所用があり、子どもをベビーカーでつれていくか、抱っこ紐でつれていくかで悩んでいます。

帰りは夫の車で帰れるのですが、行きは目的地まで自分で行かなければならず。

場所は、家から徒歩10分→電車40分(乗換1回)→徒歩9分 のところです。
現地では1時間ほど滞在予定です。

抱っこ紐は1ヶ月過ぎてから近所の買い物やお散歩、家の中などよく利用していますが、ベビーカーはまだ使ったことがなく、できたら抱っこ紐でいきたいですが、長時間はさすがにきびしいのかなと…

(というかそもそも、3ヶ月のこどもを連れてそんな遠くに出かけるのは、やはり無謀でしょうか…
最悪とりやめにすることも考えています。)

コメント

みぃ

抱っこ紐の長時間は赤ちゃんに負担がかかりますよ。
行くならわたしはベビーカーでいきます。
1時間抱っこしっぱなしもかわいそうですね…。現地ではおろせたとしても。
とりやめられるならとりやめてもいい気がします。授乳ルームはありますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます!大変助かります。
    (授乳ルームはないようです…)

• 9月16日
えす

ん〜悩み所ですね😟
ベビーカー慣れてないなら厳しいかもしれないけど私なら今日ベビーカーで散歩してみて大丈夫そうならベビーカーメインで荷物になるけど一応抱っこ紐も持っていきます!

• まま

まま

コメントありがとうございます!ご意見大変助かりました。

• 9月16日
  • まま

まま

すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました😣💦

• 9月16日
愛ちゃん

私ら抱っこ紐派です🙆‍♀️
実家へ帰るときは電車で1時間半ですが、ベビーカーだと泣いて困るので、いつも抱っこ紐です😊
小さい時からそうしてました(*^^*)✨

• まま

まま

コメントありがとうございます!抱っこ紐だとご機嫌さんなんですかね?😊
    すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました!

• 9月16日
りこ

ベビーカーで行きますね!
抱っこ紐ももちろん持って(^^)
荷物もかけられるし
抱っこ紐長時間は私はきついです💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました😣💦

• 9月16日

時間帯、荷物の量にもよるのではないでしょうか?
車内が混雑している場合は、電車に乗るときだけベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗ると思います!
空いていればベビーカーで乗ってしまった方が、2人の体力的にも良さそうですよね!
最近は涼しいですし、お出かけしやすい気候かなとは思うので無理しない程度に頑張ってくださいね!

• まま

まま

コメントありがとうございます!空いてる時間帯です!すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました😣💦

• 9月16日
りん

ベビーカーは使ったことないならやめたほうがいいかなと思います!
ベビーカー大好きなうちの子ですら、眠かったりするとたまにグズるので大変です😂
片手でベビーカーを押し、片手で11キロ抱っこしてます。笑

抱っこ紐なら2、3時間ぐらいなら大丈夫じゃないですか?
そのうち40分は電車なので、そのときは抱っこ紐から出してあげて、のびのび?させてあげれば!

わたし的にはそこまで遠い距離じゃないと思います😅
その日のお子さんの体調が良くなさそうだったらやめたほうがいいと思いますが😵

• まま

まま

コメントありがとうございます!慣れないベビーカーへの不安が大きく、すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました!空いてる時間帯なので電車内ではのびのびさせてあげたいと思います😊

• 9月16日

ベビーカー使ったことないなら赤ちゃんも慣れてなくて泣く可能性高いし、電車移動も大変なので抱っこ紐の方が良いと思います😣
ベビーカー使うとしても電車が混んでたり子供がぐずると抱っこ紐に変えなきゃならなくなるので抱っこ紐は必ず常備してました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!慣れないベビーカーへの不安が大きく、すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました!

• 9月16日
あき

自分が重いとかでしんどくないなら3ヶ月なら全然大丈夫じゃないですか?
私は産後1ヵ月でバスケの試合があるんです!出たいです😭って出産前から言ってて、38週で産んで1ヵ月健診で母子ともに問題なければいいよって言われて、クリアしたので行きましたよ🤣

• まま

まま

コメントありがとうございます!すごく悩みましたが、現地で車で休憩できるようになったので、抱っこ紐で行くことにしました!

• 9月16日