※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

腹立つ旦那に嫌がらせしたいです。昨日、行かないと言っていた出張に急…

腹立つ旦那に嫌がらせしたいです。昨日、行かないと言っていた出張に急遽行くことになり、しかも明々後日から今月いっぱい行くらしく、11月には1ヶ月半の出張に行く予定です(;ω;)2歳の息子をみながら妊娠中の私は毎日てんてこ舞いなのに、8月からずっと休みなく働いてます。
仕事に一生懸命で家族のために働いてくれているのはありがたいし、感謝しかないはずですが、朝からいないパパを探して悲しそうな息子を見ると胸が痛みます。
会社の人たちは日曜に休みをもらっているみたいですが、旦那は頼られると断らないお人好しです。
期待をさせるような事を私や息子に言って、平気で約束を破ります。
平気ではないのかもしれませんが、あまりにも酷いので何か嫌がらせをしてイライラを晴らしたいです。
因みに昨夜は寝室に入れなかったです。
酷い事をしているのはわかりますが、どうしても許せないし、頑張ってと笑顔になれません。
なにか名案ありませんか?

コメント

ちぴちゃん

家族のために頑張っている旦那さんにその仕打ちや、嫌がらせは可愛そうかと…(´;ω;`)
出張で土日の約束を破られるということですよね。
仕事優先になるかと思いますが、うーん。
断ることもできるってことですもんね💦
でもやっぱり家族との時間も考えてほしいですよね😭
お小遣い減らすよって脅すとかですかね笑
まとまらなくてすいません😭

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    私がもう少し大人になってあげればいいってことですね(;ω;)
    お小遣いは前回悪さをしたので、今は毎日500円です笑

• 9月15日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

わかっていても、こちらが我慢するって難しいですよね(´;ω;`)
    たしかに仕返ししたくなります💦
    出張ばかり本当なの?って疑いたくなります💦
    1日500円だと遊ぶお金はないので悪さはできませんね( ´ ▽ ` )笑

• 9月15日
  • みかん

みかん

パパも息子が大好きなんで可愛そうで(;ω;)
    元々出張なんて1年にあるかないかの仕事なんですが、最近多くて、しかも食事代が一切出ないとか、対応がかなり酷いので早く会社を辞めたいとか言いつつ辞められないのが腹立たしいのもあり、私の気持ちの整理もつけられてなくて日々イライラしてます笑
    流石に500円はしてやったりと思ってます笑

• 9月15日
子鉄の母みーすけ

家族と仕事、どっちが大事なの?!
って演技っぽく詰め寄るとか😅
明々後日に出張行っちゃうなら、不機嫌に過ごす時間がもったいないと思っちゃいます!
「明々後日までは一緒にいる時間いっぱい作って!!」って言って、ご飯食べに連れて行ってもらったりするかなぁ☺️

• みかん

みかん

既に仕事で毎日遅くなっているので1時間家族の時間があればいい方ですね(;ω;)
    もう諦めムードになってきました(;ω;)笑

• 9月15日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

たったの1時間…寂しいですね😭
    せっかくの三連休なのに今日一日仕事&遊びでいない旦那に「三連休の土曜日いないくせに〜」って軽く拗ねてた自分が恥ずかしいです😂笑
    厳しいご意見もありますが、旦那さんが仕事頑張ってることを一番分かってるのはみかんさん本人だと思います。それでも、「家族のためにお仕事頑張ってくれてる」のは分かってるけど、「家族のために断れる仕事を断る努力をしてくれない」ことに、どうしても腹立たしく思っちゃうんですよね。「誰もいないから仕方なく引き受けるか」って独身のときはいいけど、家族ができたら優先順位を考えてほしいと思うのは、責められるような思いではないと私は思います😊

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうなんです‼️
    しかもあっちこっちでいい人面するから、言ってることが違うし、口約束みたいに私達に言うから尚更腹立つんです(;ω;)
    頼まれたら行くとか、約束できないとかはっきり言って欲しいのに、わからないとか、曖昧だし、断ってと毎日呪文の様に言わないと断らないのにも腹が立ちます。
    休まなきゃいけない用事、しかも自分の用事の日も仕事を入れて私がパパの用事に行って、分からないから結局話が進まないので次の日パパと行くと謎の二度手間を引き起こす馬鹿野郎なんで尚更イライラします。
    イライラしすぎでお腹痛い…笑

• 9月15日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

結局断り続けるより家族に謝って済ませる方が楽なんですよね😅私も仕事してるからこそ分かります。「仕事断るのめんどくさいし、自分がやれば丸くおさまるなら自分がやればいいや」って思っちゃう。家族が「仕事だから」と言われたら何も言えずに我慢するしかないことも分かってるんですよね。会社でも「あいつなら押せばやってくれる」と思われてそうですね😅家族ができたら、会社に都合よく使われる立場にならないようにするのってすごく大事です。旦那さんもいつか分かってくれるといいですね😓
    吐き出し口のないイライラはここで吐き出しちゃいましょう!なかなか良い嫌がらせは思いつかないので、聞くことしかできませんが😵笑

• 9月15日
  • みかん

みかん

絶対思われてます(;ω;)
    泣きの電話なんてしょっちゅうですし、今回は断ると言って断った試しは一度もないですからね(;ω;)
    今年はかなりお金の出費が多くて、これから息子の入園費用やら、制服代やら私の出産費用やらでお金を使うから頑張らなきゃって気持ちはわかるんです(;ω;)
    でも、断らない、断れない旦那にいつか分かってくれる日は来ないと思ってます笑
    今回はイライラしてても仕方ないし、そのうち居なくなるので、数日はイライラ抑えて過ごして行ってしまった後に息子と美味しい物でも食べてきます笑

• 9月15日
りんりん

昨日まで隠されていたと言うことですか?それは旦那にイラッとしますけど、昨日決まったのなら旦那ではなく、会社にイラッとしますね( ´•ω•` )
みかんさんが仕事をしてないのであれば、しばらく実家に帰るというのも手だと思います(*´︶`*)

• みかん

みかん

昨夜、会社の上司から泣きの電話があったんです。
    かなり前から出張の話が出ていたんですが、中々メンバーが決まらないって言ってたんで嫌な予感はしてました(;ω;)
    いつも直前に仕事が決まるので家族旅行にも行ったことがなかったんです。
    実家に帰ってのんびりしたいんですが
    、事情があって実家に頼れないんです(;ω;)

• 9月15日
  • りんりん

りんりん

イライラの解決にはなりませんが、
    ・最低でも〇ヶ月前に出張の予定確定
    ・出張は年〇回まで
    ・期間は〇日まで
    など、条件を決めたいとこですね・・・
    それがやぶられれば何かしらのペナルティを決めるとか ´ω` )
    出張が0になることはないでしょうからね(´・ω::.
    つらいですね(´・_・`)

• 9月15日
  • みかん

みかん

たしかに条件はいいかも…(´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 9月15日
モエ。

家族の為に頑張って出張行くって
言ってくれてるのに嫌がらせとか凄いですね💧
可哀想です……

• みかん

みかん

なら逆にお聞きしたいです。
    昨夜突然行かないと言っていた出張に行くと言い出して、他の人はみんな行かないといつも断り、休みももらっていて、家族旅行に行ったお土産などを買って帰ってきているのに、休みもなく、行かないと言っていても行くと言い出してその後も休みを貰えないのに笑顔で頑張ってと送り出せますか?
    みんなが平等にやっているなら文句は言いませんし、仕方ないねーと言って送り出しますが、仕事は選んでる人が居て、損な役の時だけ回ってきてパパが文句言わないなら私もまたかで済ましますが、毎回文句や愚痴を言われて、笑顔になれません。
    1番辛いのはパパなのはわかります。
    しかし、口約束みたいに次は行かないやら、やらないやら言って結局引き受けるパパに苛立たないですか?
    私は人としてそこまで出来た人間ではないので苛立ちます。

• 9月15日
みな

妊婦なのに私自身月2で東京→大阪出張してます。
昨日0時すぎに帰宅して、しんどすぎて帰ってきて涙出ました。
出張って妊婦でなくともほんとキツイです。
それが1ヶ月なんて…

体力持ってかれるし拘束時間長いしその分デスクワークできず仕事は溜まるし…

期待させるようなことを言うのはよくないですが、旦那様も家族との時間を作りたいという思いが裏目に出ちゃってるのかもしれないですね。

旦那様以外のご家族やお友達との時間を楽しむ、と割り切ってはいかがでしょうか?

妊娠しながらの育児は経験がなく私の共感力が足りない部分もあるかもしれません😢
気分を害されたら申し訳ないです。

• みかん

みかん

そうですよね(;ω;)
    辛いのは私や息子だけではないですよね(;ω;)

友達や家族と時間を合わせて沢山満喫して気を紛らせます(´∀`*)

• 9月15日
くりり

息子さんを見ながら妊娠、さらにはお仕事もされてるのですね💦
毎日本当にお疲れ様です。

他の方が旦那さんを可哀想と言っていますが、私も仕事だから仕方ないという理性が効かずイライラするタイプの人間です。笑

うちの旦那も来月はカレンダー通りの休みだからどこか遊びに行こうと約束しても直前で仕事になって裏切られることがしょっちゅうあるので、少しはお気持ちが分かります!
ただ、1か月も出張て想像つかないです。。。

私の職場は出張が多いのですが、家庭を持つ男性職員はある程度会社に配慮してもらっていました。
なので言い方で避けられる出張もあるんじゃないかなーと思います。

ただ、仕返しをするのはなんとなく違うような気もします。
旦那より私が月の半分は出張する方だったので、旦那にはいつも寂しい思いをさせてしまっていましたが、その寂しさを嫌がらせとして表現されたら逆ギレしちゃうかなと思うからです😂笑
あくまで私がされた時のことを考えたらです。笑

私なら高いバックとか財布買ってもらって埋め合わせしてもらうかな〜☺️💓
あと高いレストランに連れてってもらうとか!!
旦那さんのお小遣いの前倒しで😍

• みかん

みかん

私は仕事はしてないんですが、家事と育児という仕事なら毎日奮闘してます(´∀`*)

パパの気持ちを考えて仕返しとか嫌がらせはしたくないんですが、何にそんなに腹が立っているかと言うと私達に口約束をして破っておきながらごめんね、大変な思いをさせてと一言欲しいんです。
    俺も頑張ってくるよと言ってもらえたら少しはマシですが、本当に何も言わないで、急に家事の手伝いや、話しかけないようにしてるのが余計に苛立ちます笑

パパの小遣いは500円をなしにしたら流石に人に借りそうで嫌なんで、今日の夕飯の鍋の中にパパの嫌いなネギをブッ込んでやろうと思います笑

• 9月15日