※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのぴん
産婦人科・小児科

ベッドから落ちて左の頬が赤い。8000に相談し脳神経外科を勧められたが、6ヶ月の子は診れない。小児科に行くか、病院が休みで悩んでいます。

先ほどベッドから落ちてしまいました💦
膝くらいの高さのベッドで見に行ったらうつ伏せでした。
左の頬が赤くなっています、だいぶマシになりました。
しばらく泣いたあとは機嫌よく、離乳食、ミルクも飲みました。#8000に電話して心配なら脳神経外科に受診するように言ってくれたのですが、行こうと思ったところが、6ヶ月の子は診れないということで悩んでいます💦
このまま様子を見るか、小児科に行くか。土曜日ということもあり、総合病院が休みでした💦

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちもちょうど6ヶ月くらいの時に同じくらいの高さのベッドから落ちてしまいました😭
下にマットは敷いていましたが頭打って音もすごかったので心配で連絡しました(;_;)

でもしっかり泣いていて食欲あれば大丈夫とのことでした😊
本当に怖いのは泣かなかった時みたいです。
手足口病も流行ってますし、もう少し様子みてはいかがですか?😣

• はのぴん

はのぴん

ありがとうございます😭
    そうなんですね!泣かなかった時が危ないのは初めて知りました!
    確かに、そのせいで他のものに移るのも嫌です😣
    様子をすることにします😭

後悔して後悔して辛かったです😭

• 9月15日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

心配になりますよね😣
    旦那が目の前で見ててそれなのになんで?って私もすごく後悔しました…

1メートルくらいのところから落ちた時は流石に病院行った方がいいみたいです😔💦
    手足口病もなるとかわいそうですしね😭
    よく様子みてあげてください😊

何事もないことを私も祈ってます✨

• 9月15日
  • はのぴん

はのぴん

すごい心配ですよね😭
    もうベッドでは寝かさない、ベッドの時は目を離さないようにします😣

そうなんですね!ベビーベッドの柵越えたりとかだと1メートルくらいなのでそれも怖いですね😵
    ほんとです💦辛い思いをさせたくないですね😭

ありがとうございます😭💕

• 9月15日
なつき

うちの子は3回くらいベッドから落ちています。
1度8ヶ月の時に小児科に言ったら、脳神経外科のある〇〇病院に行ってくれと言われたことがあります😅

小児科に状況を電話して見てもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?
もしダメでも見てもらえる病院を聞いてみてそこに行くのもいいと思いますよ!

お話聞く限り心配なさそうですが、ご心配なら病院行かれて安心してもいいと思います😊

• はのぴん

はのぴん

ありがとうございます😭
    やっぱり脳神経外科を勧められるんですね!
    そうですね、少し様子をみてまた心配になったらかかりつけの小児科に電話してみます😣連休が重なるので悩んでました😭

• 9月15日