※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目から頭痛が続き、辛い状況。調べると妊娠中期から頭痛があることが分かり、同じ経験の共感を求めています。

妊娠5ヶ月目に入ってから数日間、
頭痛が続いています( T_T)
始まった頃は頭が痛いな〜くらいでしたが、次の日また次の日とどんどん痛みが増してきて
昨日今日はずっと痛みが止まりません!(;_;)
痛くてなかなか寝付けず、痛みで起きてしまったり。朝も起き上がるとまた1日頭痛との戦いです(>_<)
安定期に入り、つわりが治まってきて楽しいマタニティーライフ⁈♡と思いきや…
まさかの頭痛トラブル。。

調べてみると妊娠中期くらいから頭痛の悩みがあるって出てくるのでみなさんもありますか(ありましたか)??

常にズキズキ痛く、こめかみも、全体も、目の奥もぜんぶ重いです(;_;)
寝ていても収まらないって何⁈てかんじです
赤ちゃんの為にがんばります…
いつまで続くのか(;_;)

コメント

祈莉

ありましたよ〜(^_^;)
医師に相談して痛み止め出してもらうといいと思います✨

• jadfr

jadfr

あったんですね、(>_<)あまりに辛くなったら相談してみます!

• 12月22日
まるくんっ

私も頭痛で悩んでます(。-∀-)
今日も痛くて痛くて…
寝ても治らないし
困りますよね〜(´・・`)
でも頭痛ぐらいで病院行くのもやし
いっつも我慢してます(。-∀-)

• jadfr

jadfr

寝ても治らないっていやですよね〜(>_<)わたしもなかなか病院に行きたくないタイプなので我慢してしまいます(´・ ・`)

• 12月22日
  • まるくんっ

まるくんっ

薬無しで頭痛治るよーに
    いろいろ試してはみるんですけど
    なかなか…(。-∀-)
    ロキソニン飲めないのが
    辛いです(´・ω・`)

• 12月22日
来年春から男の子ママ♡

つわりの終わりかけくらいから頭痛が出る人多いですね;_;

冷えピタするとよくなります!

• jadfr

jadfr

冷やすといいと聞いたので、わたしも冷えピタしてみたんですが…全然変わらず重症なのでしょうかね(;_;) お風呂に入ったらすこし良くなりました

• 12月22日
柚

痛み止めを飲んでも痛みますか?私も頭痛酷く、産婦人科で妊婦検診の時医師に伝え、妊婦中も飲める痛み止めもらい飲んでました。
飲んで治まるなら良いですが、痛み止め飲んでも収まらない、又は痛みがずっと続くや強い痛みとかなら病院受診をおすすめします。
ちょっと怖い事を言いますが、妊婦中の脳出血とかもありますので(--;)

• jadfr

jadfr

脳出血…(°_°)
    痛み止め飲んでいません。タイミング悪く検診が終わって次の日くらいから頭痛がしてきて…頭痛始まって4日目くらいですが。
    つぎの検診は4週間後です(´・・`)
    いま現在、妊婦さんが飲める便秘の薬+咳止め薬を既に飲んでいる最中なのでなかなか頭痛の薬まで飲みたくなくて😭今日はまだ調子がよかったので様子をみてみます!ありがとうございます(^^)

• 12月22日
  • 柚

すみません💦実際身近に妊娠中になった方がいたので、ちょっと心配になってしまい(>_<)
    確かに今飲んでる薬とかあると飲み合わせもあるので、気軽には飲めないですよね💦
    年末年始で忙しかったりするかもですがあまり無理せず、身体ゆっくり休めてお大事になさってください(^^)

• 12月22日
ゆきなん⭐️

私もありましたー!!
私は薬飲めないとばっかり思ってたので
痛い方を下にして保冷剤をタオルで巻いたやつを枕の上にのせて、そこに頭をのせて寝たら少しよくなってました(∩∀`*)
mienさんもよくなるかわからないけど試してみてくださいっ!

• jadfr

jadfr

やっぱりできたら薬は飲まない方がいいって聞きますもん(;_;)👍

試してみます!ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのままり

あたしもありました(ΦдΦ)ほんとにつわりが終わった途端に今度は頭痛に悩まされて、ストレスが赤ちゃんに行っても良くないなと思って婦人科でカロナール出してもらいました(*ノ∀ノ)
今の所特に問題なく元気な子が産まれましたよ(*ノ∀ノ)

• jadfr

jadfr

ほんとストレスですよね〜( T_T)
    元気な子が産まれてよかったです♡‼︎
    その時カロナールって薬以外に、他のお薬も併用していましたか?
    いま、咳止め薬+(器官を拡げる薬←出されたw)+便秘の薬を飲んでいる最中で…
    それだけでも罪悪感いっぱいです(つД`)ノ

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時は歯医者も行っていたので抗生物質飲んだりもしてましたね(ΦдΦ)一応飲む前に聞いたりケータイで検索したりしてから飲んでましたよ(o゚3゚b)b
    確かに薬怖く感じますよね(ΦдΦ)あたしも飲む前はそーでした(ΦдΦ)

• 12月22日
☆★☆

頭痛はしんどいですよね(´•ω•̥`)
私は妊娠初期からずっと頭痛がひどくて妊婦でも飲める頭痛薬出してもらってて4ヵ月過ぎてだいぶ楽になってきたなぁって思ってたら5ヵ月に入るぐらいからまたひどくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
症状はmienさんと全く同じで目の奥からこめかみまで痛くて寝ても治りません。
なので検診の時にまた先生に言って頭痛薬出してもらいました(^-^)
薬飲んでも効かない時は全く効かないので冷えピタ貼って横になったりしてなんとか我慢してます(^_^;

• jadfr

jadfr

元々、頭痛持ちではなかったので頭痛ってこんなつらいのかと実感してます( T_T)\。寝ても治らないのは本当につらいですよね1日中寝てます(T_T) とにかくゆっくり過ごします!ありがとうございます(^^)

• 12月22日
2児のまま

私も悩まされてます( ´•ω•` )

病院に言ったら薬出してくれますよ!続くようなら行った方がいいと思います。

• jadfr

jadfr

頭痛こんなにつらいなんて。。(>_<)

そうですね、このまま続くようなら先生にそうだんしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月22日
きゃのんママ

私も頭痛ありました!寝ても覚めても!横になってるだけでも辛く。。私の場合ですが、貧血も酷かったので、そのせいかもしれません。産院の先生には、耳鼻科も勧められましたよ。

• jadfr

jadfr

貧血気をつけたいですね、
    妊娠中はいろんな他の病気⁈にもなりやすいみたいですもんね。

わたしは初めて目の結膜炎になり喉風邪になり…いま頭痛が始まりこんな抵抗力が落ちてるのかと悲惨です(笑)(つД`)ノ
    頭痛で目の奥も重いしと、鼻もツーンとなるので耳鼻科も気になります…(*_*)
    ありがとうございます。

• 12月22日