※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

お義母さんが朝から、パチスロの番組を観ています。それがとても嫌です…

お義母さんが朝から、パチスロの番組を観ています。それがとても嫌です。同居の身ですから、私は構わなくても、子供にとても悪影響で怖いです。『パチンコ』と言い、なにかをお義母さんご2歳の子供に教えてます。ほんとうに嫌です。
しかも、朝ごはん、昼ご飯、夕食とご飯の時にも観たりします。出来れば自分の好きなもの観たい気持ちはわかりますが、ひとりの時にお願いしたいし、自分の部屋にテレビがほしい!と言ったので購入してあげたので、そちらにカードをさして、部屋で見ていただきたい。
自分がみたくても、他の人といる時はやめていただきたいです。私はみんながいる時は自分のみたいものではなく、他の人のみたいものにして一緒に見るようにしています。

わたしがおかしいのですか?

コメント

ととろ。

わたしも絶対嫌です(><)

それが例えばニュース番組だったり、料理番組なら我慢というか良いかなと思う部分もありますが、パチスロというのが…
ギャンブルですし、光の点滅も激しいですし(><)

リナ

子供にパチスロのテレビは
イヤですね。
旦那さんを通してお話しして見たほうが…

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます。
    それが、何度もいってるのですが、旦那も旦那で一緒になってみいってしまって、私、困ってます。

• 9月15日
りこ

そうですね、、
見るなっとは言えないのでやはり義母用のテレビを購入してそちらで見てもらうしかなさそうですね💦

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます。
    私達の部屋にもあるのでいいですが、流石にcsなどのカードはお茶の間にしかありません。だけどテレビは部屋にほしいと言っていたので購入し、母の日にプレゼントして、旦那に設置してもらってあります。そちらにカードを差し替えて見ればいいのに、居心地がいい、お茶の間でそういったことをするので、子供のためにもうちょっと考えていただきたいです。😥

• 9月15日
  • りこ

りこ

ああ💦
    難しいですね😭😭
    まずは旦那さんに言って茶の間ではやめてって伝えてもらって、それでもダメなら私なら自分からお義母さんに言いますね💦「息子がパチンコとかギャンブルの言葉を覚えてしまうのが嫌なので、茶の間では見るのやめてもらえますか?😞」みたいな感じですかね💦

それでも義母が聞かなかったら、息子つれて家出でも別居でもして深刻な問題だとアピールします😤

• 9月15日

私も義実家で同居中ですが、旦那、義父母、義弟みんなパチンコ好きで毎週のようにパチンコに行ったり、自営業なのでパチンコ屋の感謝祭の日などは会社を休みにしてオープンからクローズまでずっと打ってるような家族です。
旦那と付き合い始めた頃は義母にしつこくパチンコに誘われていてうんざりしてました。
パチンコなんて人生で知らなくてもいいことだと思うので、義実家ではあまり意見などは言わない私ですが、パチンコをやってることだけは子供に一生隠してくださいとはっきりと言うつもりです。子供に博打がみんなやってる普通の遊びだと思わせたくないので!
みるくてぃさんのお子さんなのですから、パチンコが悪影響と思っていらっしゃるのであれば、お子さんから遠ざけるのは当然だと思います😤