※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1人目の出産が切迫早産でリスクがあったため、2人目を産むことに不安を感じています。個人病院はリスクのある妊娠を受け入れないため、安城更生かトヨタ記念での出産を考えています。家から遠いのが悩みです。

こんにちは👋😃
2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きします。
私は、1人目を妊娠しているときに、切迫早産で長期入院をしました。
出産は、退院2日後で37週ギリギリ、予定日よりかなり早く、出産時間も物凄く早かったです😱💦
1人目の時にリスクがあった人は2人目以降も同じような目に遭う確率が高いですよね…😣
兄弟を作ってあげたいけど…不安、心配が多く、なかなか踏み切れません。
後、近くにグリーンベルさんがありホームページを見るとホテルのようなお部屋に美味しそうな食事とても憧れます😍💕
家族の事を思うと近くで産みたいんだけど…個人病院はリスクのある妊娠さんは受け入れてもらえません。
前回は、安城の八千代病院で産みましたが、次はリスクの確率が上がるので、安城更生かトヨタ記念になりそうです😣
家から遠いです💦
病院も、どこでもって感じで選択すらできないのが悲しいです。
共感して頂ける方がいらっしゃいましたら、コメントをお願い致します🍀
誹謗中傷、批判はお断りします✋

コメント

Y❤︎

わかります😣😣

上の子の時はギリギリ内服と自宅安静のラインにいました。
結局予定日間近まで出てこなくて最終的に
妊娠高血圧症候群で誘発分娩でした。
産後は出血が酷く、貧血で動けず😭😭

下の子は2ヶ月半ほど切迫で入院。
38週で出産でしたが、陣痛中に血圧が上がりだし🤯
上の子の時ほどまではいきませんでしたが出血が酷く、
血圧が安定してるのは出血があるからだね!
と笑われる始末(笑)
臨月前から飲んでた鉄剤のおかげで貧血にはならなかったのですが
なかなか辛いお産になりました😭😭

子供は3人は欲しいと思ってるのですが
妊婦になるのが怖く2人でいいかな、とも思ったり…
でも男の子も育ててみたいと思ったり…葛藤です💧

個人病院って憧れますよね🤣
ご飯もどこも美味しそうで見てるだけでよだれが…

2人目の時最初は個人病院通ってました。
でもやっぱり切迫気味になってきたところで
総合病院回されました😟
しょうがないと思いつつあのご飯食べたいなぁぁぁあ
って思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    体験談をお話頂きありがとうございます😭✨
    とても大変な出産でしたね…😰😰😰
    私は貧血持ちなので、妊娠していなくてもたまになりますよ😣
    辛いときは、鉄入りの補助食品を利用します。
    切迫早産で入院している時は、鉄剤の副作用が出てしまったので、途中から注射器で薬を入れ点滴に混ぜて治療していました。
    血圧異常もあったんですね😱😱😱

    2人目も、切迫早産になったんですね😥
    出産は命懸けだから、笑い事じゃないですよね…😰😫😡

    私もまた同じ思いをするかと思うと、妊婦になるのが怖いです😩💦
    私は逆に、女の子が欲しいです(笑)
    無い物ねだりですね(笑)

    総合病院のご飯って、あんまり美味しいって聞いたことがありません💦
    個人病院だと病院専属のシェフがいたりするみたいですからね…💦
    あぁ~美味しい食事が食べたい😍💕
    ホントに憧れます🍀
    病院選べないって辛いですね😥
    共感して頂きありがとうございました💕

    • 9月15日
リナ

1人目は切迫早産で7月から入院して9月に予定日で生まれました。
2人目は、1人目のことがあり
どうしても入院できないと思い
ほぼ自宅で穏やかに過ごしたので予定日数時間前にスピード出産で2〜3時間で生まれました😅

今、3人目ですが
上の子から17年
下の子から15年のブランクです。

身体が持つか不安です…
産後、身体が戻るのか不安です。

  • ママリ

    ママリ

    切迫早産の入院辛かったですね😣💦
    やっぱり、2人目も、切迫早産になったんですね。
    上の子がいると、なかなか入院出来ないですよね…。
    私も、スピード出産で2時間50分で1人目を産みました。
    次は、もっと早いんじゃないかと予想しております。

    ためらちゃいますよね…私も妊婦になるのが怖いです😣
    20年近くブランクがあると色々不安になったりしますよね…😰
    私も若くはないので、体力が心配です💦
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 9月15日