※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
妊娠・出産

糖尿病検査で病院を変えなくても大丈夫な血糖値数だった方への食事制限についての相談です。

血糖値に問題があり、その後糖尿病の検査をしたのですが、違う病院に転院ぎりぎりしなくても大丈夫という範囲での血糖値数だったようです(TT)

おなじような血糖値数だった方、産院でどのようなふうにいわれましたか?食事制限などいろいろききたいです!

コメント

ぽぽ

私も個人病院に行っていて、数値によっては大きな病院で…と言われてましたが、ギリギリセーフでした!
病院では食べ方や食べる物は少し気をつけてね〜くらいにしか言われませんでした!!
甘いものも、全く食べないとストレスになるので、糖質制限されたアイスやお菓子など買って食べてました😊

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね!同じ感じですね( ºΔº ;)糖質制限されたものをたまに食べようかな…。何食べたとかあったら教えて欲しいです!覚えていらっしゃいましたら…😭

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

お菓子やアイスでも糖質制限のものがスーパー等で売ってますよ👌イオンならシュークリームも!!ローソンでは糖質制限のパンがあってので、それも買ってました!!あと食事では、野菜、お味噌汁を先にたくさん食べて、メインと炭水化物は少なめ…とかにしてました!!特に食事内容は変わってないかも…野菜の量が増えて、メインの量は減らして…くらいでしたね!
    血糖値測っていましたが、この方法で大丈夫でした!!赤ちゃんも大きくなりすぎず、平均的で元気に生まれて来ました!そして、私の体重もあまり増えませんでした👌

• 9月15日
ゆー

この数値で妊娠糖尿病って診断にならなかったんですか??
私記憶が曖昧で申し訳ないですが60分と120分が157で妊娠糖尿病って診断になったような…🤔(150以上2回出るとアウトだったような?)

私は元々双胎妊娠のため大きな医療センターに通っていたので、そのまま内分泌科を受診し、血糖測定を3週間ほど行いましたが入院になり(双子だから管理入院がもともと決まってました)、入院して4日くらいでインスリン注射始まりました。
自宅で血糖測定をしていた頃は、病院で言われたように分割食にし、フルーツや甘い物は食べないようにしましたが、それでも改善されませんでした。
現在も入院中ですが1日6回の分割食で、病院で出されたもの以外は一切食べてはいけないと言われていて、差し入れも断ってます😢
でもどうしても妊娠週数が進むにつれてインスリン増量になってます!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

はい、なりませんでした。ギリギリ大丈夫っていわれました(´・ω・`) インスリン友人が学生時代からずっと打ってたので近くで見てて辛かったです( ´・ω・`)

コメありがとうございました(*^^*)

• 9月15日
  • ゆー

ゆー

私の場合胎盤が2つあるので血糖値が上がるのは仕方ないって言われてますが、双胎でないので分割食でコントロール出来ると思います✨
    がんばってください😊‼️
    ちなみにもしも妊娠糖尿病になっても、出産して胎盤が出れば妊娠糖尿病終わりますので、大丈夫ですよ😆

• 9月15日
ay

私もそうでした!!食事制限のみで
なんとか出産できました!
が、18w頃は1800カロリーを
かならずしっかり3食か5食にわけ、
食べること。
しっかり覚えてなくてごめんなさい
20w過ぎ頃からは2000カロリーを
3または5回食でしっかりとることで
血糖値を下げたり、一気にあげたり
せずに一定に保つことを意識して!と