※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘と別々で寝ているが、ベッドで寝ることを検討中。ハイハイやつかまり立ちする娘のために、ベッドでの安全対策についてアドバイスをお願いします。

今寝る時は私と娘は1階に布団をひいて
寝ていて旦那は2階の寝室でベッドで寝てます!
子ども産まれる前は寝室でベッドで寝るつもり
だったのですが娘が超音に敏感だし
旦那は3交代なので睡眠が大事だと思い
別々で寝てました!
でもせっかくベッドも新調したし
私の職場復帰も近いしそろそろ寝室で寝ようか
という話になりました!!

そこでみなさんに質問なのですが
ハイハイはするしつかまり立ちもする娘と
ベッドで寝る時落下防止や安全確保の為に
どのように工夫されてますか?

コメント

ゆり

ダブルベッドに旦那と3人で寝ています!
片方は壁に寄せてもう片方はベッドガードをつけてますが、たまによじ登って降りてます!💦

  • さき

    さき

    ベッドの高さは低いですか?↗️
    落ちてはなくて自分で降りてるとかすごいです😳😳

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    マットレスを含めて40センチくらいです💦
    最初は落ちてましたが、最近は自分で降りてます( ; ; )

    • 9月15日