※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
雑談・つぶやき

妊娠性糖尿病よりと言われ栄養指導をうけ、栄養指導の通り食パン半分し…

妊娠性糖尿病よりと言われ
栄養指導をうけ、
栄養指導の通り食パン半分しか食べず…
ご飯も100グラムにして…
たたでさえ、まだ妊娠する前と体重変わらないのに…こっからこの調子で増えていくのだろうか…

なんかストレスかで気持ち悪い最近ヾ(・ω・`;)ノ
好きに食べれないって苦痛なんだな、ほんと

拒食症のときは、食べないのが幸せ、カロリー低いものが幸せだったけど、今となっては全くそんなこと思わなくなったもんな。
好きなもの食べれなくて甘いもの食べれなくて、、、はぁ…………

ちょっとたまには弱音吐き出してみた。
まだまだ長い妊婦生活がんばれ、わたし。

コメント

子鉄の母みーすけ

私は完全に診断受けちゃいました😭
でもご飯は一食200g、食パンなら一枚食べてって言われました。それでも妊娠前の体重と変わらないです…プラス12㎏を目指そう!って言われたけど増える気がしない…😓

食べたいものを食べれないって本当にストレスですよね!今は食後の血糖値を計測しながら食事療法中です!最初に野菜をこれでもかってくらい食べると上がり方が緩やかです👍あと食後に少し運動すると血糖値下がります!食べたい物も計画的に食べれば意外と食べれますよ🤗
あんまり神経質になり過ぎると食事するのも嫌になっちゃいます。糖質オフのスイーツとかも売ってるし、今の時期ならサツマイモは甘いけど糖質上がりにくくておすすめです!ご飯のかわりにサツマイモ食べたりしてます☺️
あれもダメ、これもダメってするより、「これを食べるために最初にこれを食べよう」「何日かに分けて食べよう」「朝食後に食べて今日は歩いて買い物に行こう」って考えると楽になります☺️