※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理の両親と仲が悪く。揉め、義理母もこうこうこうゆー事で、よくない…

朝から失礼します。

義理の両親と仲が悪く。揉め、義理母もこうこうこうゆー事で、よくない事私にやったんだから謝らせるよう旦那に言って義理母に伝えてと言っも全く言わず。
因みに私は深々謝罪しました。
義理両親は自分達の非はスルー。
旦那は両親がキレて欲しくない。
母親には悲しい顔してほしくない。

だから両親になにも言えないのです。

義理両親は毎日、遊んでます。週2で軽旅行など。
こっちは病んでるのに腹たちます。
旦那もどうしょうもない旦那でムカつきます。

義理両親と縁を切りたいが来年から(自営)一緒に働くので切れなく、病みます。
もうどうしたら良いかわかりません。

コメント

おめめ.

一緒に働くのはやめた方がいいのではないでしょうか?😣
一緒に働くと余計にストレスが溜まって
身体に毒ではないかな?と思ってしまいます😭⚡️
うちの義母も自分がやったこと・人に言ったことは何もなし。
でも私が言ったことはずーっと根に持ってます😑
そして旦那もぴょんさんの旦那さんと一緒で
初めは義母に何も言ってくれませんでした。
子供が生まれて子供の暴言を吐かれまくってやっとです。
我慢の尾が切れて旦那ブチ切れ…
そして今では疎遠です。
何か旦那さんが切れる出来事があったらいいですね…💦

• ママ

ママ

同じですね!
    疎遠…理想です♡
    仕事は…考えます…
    ありがとうございました!

• 9月15日

よその旦那様に失礼ですが、頼りない旦那様ですね💦悪いことをしたら謝る!って言えないなら、どうやってお子さんに教育されるつもりなんでしょうか🤔私は謝らないといけないのになんでおばあちゃんは謝らなくていいの?って思いますよね💔

来年から一緒に働くのは避けられないんですか?正直やめた方がいいと思いますよ💦まずお母さんが不安定だとお子さんにも少なからず影響あると思います💔ぴょんさんの精神状態も不安だし、お子さんも不安です😥

旦那様は失礼ながら、ここまで生きてきたら変わらないですよね💦母親は悲しい顔して欲しくない。ぴょんさんは辛くても構わないんですかね?💢コメント書いてて腹たってきちゃいました🤯💔

• ママ

ママ

私の気持ちになって考えて下さりありがとうございます!

仕事…かんがえようかな。

• 9月15日
なみみ

旦那さん頼りにならないですね😅
具体的にどんなことされているのかわからないですが、今後一緒に働くのであればこちらが大人になって揉めないように努力していくしかないと思います。
事務連絡以外は直接連絡を取らず、全部旦那さんを介して連絡。必要最低限だけの会話にする。何を言われても言い返さず、そうですかー、はい、で終わらせるとかでしょうか。
義両親が遊ぶのは別にいいかと思います。旅行どんどん行ってもらってもこちらには害はないですし 笑
ぴょんさんたちがお金出してるわけではないですよね?

• ママ

ママ

私がそうしようと考えてるのと同じです!
    どうもありがとうございます^_^

• 9月15日

一緒に働くのはやめた!って出来ませんかね?
あと旦那さんが対応してくれないなら、自分で伝えるのはどうですかね?旦那さんから伝えてもらって謝らせようとしている位ですもんね。印象としては変わらないかと。揉めていることですしね。

私の夫も言えない感じなので、私は堂々と言うようにしています。

• ママ

ママ

すごく賛成です。
    私も言いたい事を言うようにします^ ^あまりにも色々あり過ぎて義理父に対してはフルシカト中です。

• 9月15日
ちゅけまま

今さら義両親をかえるのは難しいかなぁと思います。
うちも義母は旦那の兄弟のお嫁さんの悪口三昧です。遠方のためあまり頻繁には義実家に帰りませんがそれでもです。ただ私のことも私がいないときは三昧なんだろうなぁと思ってます。
歳をとればとるほど他人の事は目について身近な事はわからなくなっていくんでしょうねー。
義母に限らず実両親も実祖母も上司も程度は違えどみんな自分の事は見えなくて他人の粗はよく見つけます。
歳をとるとそうなっていくものなんでしょうねー。そして私も30半ばなので若い子にそう思われてるんだなーって思います。
私だったらプライベート(義母とお嫁さんの関係)も仕事(上司と部下の関係)も一緒とか疲れちゃうので断固一緒に働くのは拒否しますねー。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    私も周りから一緒に働くのは止めるべきと言われています。
    しかし幼稚園のお迎えも考えるとそれが一番融通ききます。

• 9月15日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

利用できる(言い方すみません。)部分もあって、メリットとデメリット考えてぴょんさんが良いと思うなら、良い方法だと思います。
    職場別にしたって頭のおかしい上司はどこにでもいますしねー。笑

• 9月15日
  • ママ

ママ

たしかに…場所を変えた所で上司などに恵まれてなかっら意味ないですね!忘れてました。

• 9月15日