※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産後の生理周期が不規則になり心配しています。同じ経験の方いますか?

6月頭に出産をしました。ちょうど1ヶ月後に1ヶ月検診へ行ったところ先生に、ちょうど排卵してるからもうすぐ生理来ますね〜と言われました。その後、日にちは覚えていないのですが二週間程度できました。その生理は、一週間ほどで終わったと思ったらその次の日辺りからまたナプキンを当てないといけないくらいの量が出ました。それも一週間位続きました。それが7月末の話だったのでもう次の生理が来なくなって1ヶ月半ほど経ちました。妊娠前は28日周期で不順ではありませんでした。8月に旦那と仲良しもありました。ですが、私達2年ほど妊活し、やっと待望の第一子を出産したところでした。検査薬を試してみればいいものも少し怖くて出来ません。一度生理が来たけどその後不順だった方、同じ経験された方いらっしゃいますか?😿

コメント

ゆみ

私も産後2ヶ月で来てもう来てもおかしくないけど全く来る気配もありません😭完母なのもあるとは思いますがネットでは一回来て来ないこと結構あることみたいなので卒乳して2~3ヶ月来なかったら病院行きます‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    完母だと4〜6ヶ月来ないかもしれませんと退院の時言われたのですぐ来てびっくりでした😓そうなんですね、じゃあ焦らず少し待ってみます( ; _ ; )

    • 9月15日
ゆんゆん

妊娠したあとは不順になることがよくあるみたいです!なので、1ヶ月半何もないこともあるかな〜とは思いますが…
とはいえ、仲良しされたなら絶対とは言えません💦出産後は子宮のものが出ててきれいになってるので妊娠しやすいかも?
最近お会いしたママさん、退院してすぐに仲良ししたみたいで上の子と下の子が10ヶ月ちょっとしか差がありません💨
もう少し様子を見て来なければ検査薬か病院行ってみられてはどうでしょうか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    完母なので来なくても大丈夫かなと最初は思っていたのですが、仲良しもしたので少し心配で、、、検査薬やるのが一番早いと思いますが怖くて😭😭次の子は2歳離したかったのでまだ次の子は早くて( ; _ ; )

    • 9月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    不安ですね…
    私は退院の際、病院で「すぐにほしくないのであれば、仲良しするときは生理が来ようが来まいが避妊してください」と言われました💦
    何もないかもしれないですし、もう少し様子を見て…もし長く来ないようであればご自身の心と体のためにも試してみてください!

    • 9月15日
あんぱんまん

産後2ヶ月から再開しましたが、ずっと不順ですよ😅
途中、不正出血になったり。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね。。妊娠前が周期通りに来てたのでちょっと心配で( .. )もう少し気長に待ってみます♪

    • 9月15日