※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
妊娠・出産

33週で切迫早産でウテメリン服用中。下腹部に生理痛のような痛みあり。前駆陣痛か不安。破水かも不安。陣痛怖い。前駆陣痛か不明。

今日から33週に入りました。
切迫早産と診断され、ウテメリン3回/日内服してます。
この前の検診でも、結構下がってるから
ほんとに安静にと言われました。なので
家でもほんとにずっとごろごろしてるのですが、、
一昨日の夜からなーんか下腹部に
生理痛のような痛みがずっと続いてます。
いきなりきゅーっと痛みが増したりして
お腹がすごく張ったりして(もともと張りやすいのですが)
便が3回出たのでお腹壊したのかなとか
思ったのですがそれでもまだ生理痛のような痛みが消えません。
これって前駆陣痛でしょうか?こんなに早くから
前駆陣痛って感じるものなのでしょうか?
昨日の夕方頃におしっこしたときに
最初は普通の出方だったのに途中でいきなり
勢いよく何かと一緒に出たんじゃないかっていう感じがして、
もしかして破水ってこんな感じ?って思って
怖くなったのですが正直よくわかりませんでした、、
ずっとなんか気分も悪いし、切迫早産と言われているので
陣痛とかだったらどうしようと怯えてます、、
これは前駆陣痛なのかな、、なんなの、、

コメント

コナン

不安なら一度病院に行って見ては?
私、検診以外でも
何度も行きましたよ( ;∀;)

破水かもしれないというというと
とりあえず、病院に行って
検査してもらえますし
その時に前駆陣痛の事も話したら
いいと思います(>_<)

  • れいちん

    れいちん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり病院に行ってみるべきですよね😂
    どうなんだろうと思ってなかなか勇気が出ず😂
    そうですね、あったことを伝えてみます!

    • 9月15日
  • コナン

    コナン

    私も切迫早産で自宅安静だった時
    お腹痛くなるのが何度もありました😔

    そして、破水かも?というのが
    臨月入って3回ほどあって(笑)
    2回は病院に行って3回目は
    あまり行きすきでなんか
    行きにくいな…と思ってたら
    2日後別の要件で病院に行って
    とりあえずしとっか。ていう感じで
    破水検査したら破水してました😞
    高位破水でほんと、少しだったんですけどね。

    なので、やっぱり不安なら
    何度も病院に行っていいと思いますよ😭😭

    • 9月15日
れいちん

やっぱりかも?って思ったことって
大事ですよね😂
まさかの破水とかだったら
シャレにならないですもんね😂

こんな朝早くにありがとうございます😂
行ってみようと思います!