※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて質問です。前駆陣痛なのか、突然始まることがあるのか、痛みの合間に胎動を感じることがあるのか気になります。

陣痛の始まりってどんな痛みですか?
昨日の検診で子宮口も開いてないしまだまだかかるねえと言われたんでそのつもりでいたら、
1時間前からお腹を下したような痛みで目が覚めました。
7〜10分間隔で痛みが来てます。
トイレに行ってもなにも出ないし、
痛みの合間には胎動も感じます。
前駆陣痛なんでしょうか?
おしるしなどもまだないです。
まったく今まで予兆もなかったので戸惑ってます。
予兆なしでまだ産まれそうもないと言われたのに
いきなり陣痛が始まった経験がある方いますか?
陣痛の痛みの合間にも胎動は感じるものですか?

コメント

ママリ

私も兆候無しから夜に前駆陣痛、そのまま本陣痛で翌日出産しました!
40週でした!!
最初は「あれ?お腹痛いかな???」というお腹下した痛みで、だんだん痛みが確信に変わりましたよ。
頑張ってください✨💕

• ママリ

ママリ

陣痛中も胎動感じました!

• 9月15日
Rein

あたしは予兆もなにもなく
急なお腹を下したような
生理痛のような痛みから
陣痛が始まりましたよ⸌◦̈⃝⸍!
あとは鮮血で出血もしました!
胎動もありましたよ( ु•.•ू )

さや

軽い生理痛みたいな感じでした✨
私の場合は出産日2日前の夜におしるし、そこから不定期な軽い生理痛のような痛みがずーっと続いていました💦
胎動は産まれるまでありましたよ✨

もし不安なら産院に電話で聞いてみるといいですよ♪
私も前駆陣痛か本陣痛かわからず、電話して一応病院来てくださいと言われ、入院準備をもって行きましたが、まだ生まれる気配はなく、おいしいご飯食べて1泊して帰ってきました。笑

はらぺこ🐛

私もトイレにいっても何も出ないけど何回もトイレに行く感じでしたよ!
前駆陣痛もなく、おしるしも本陣痛中に来たので予兆はなかったです💦
前駆陣痛だと間隔がバラバラだと思います。規則正しく来ているのであればもしかしたら本陣痛に繋がるかもしれないので産院に電話して今こんな状況なんですけど 行ったほうがいいのかとか聞いたほうがいいと思います😊!ちなみに陣痛中も胎動とか関係なくあったりしますよ!

未熟ママ

私もお腹痛いと思ってトイレに30分刻みで起きて行くうちに、無意識にいきんでる痛みだったので、病院に連絡しました。それから3時間30分後に生まれました!
胎動は感じていたと思います。

maさん

本格的に痛くなってから電話した方がいいですよ…

私の経験なんですが
軽く痛いくらいのレベルで
7分間隔で来てると思って
行ったら一晩だけ泊まって
帰らさられました😅(笑)

にっく

お腹を下した時のような痛みから始まりました😂何回もトイレに駆け込みました😣

Ogiiii-m

不安になったら、お電話してみてください^ - ^
私は初産であまりよくわからず悩みながら我慢し、ギリギリで電話したら…

迷ったり悩んだらすぐ電話していいんだよ‼︎その為に、病院あるのよー‼︎何かあってからじゃ遅いから‼︎って言われました^ - ^

電話して状況話せば、どうすれば良いか教えてくれますよ^ - ^

りんご

みなさんありがとうございました。
3時間ほど痛みに耐えて産院に連絡しましたが
感覚は狭まらないし、
痛みも強くならないので
もう少し様子見となりました😭
ここから痛みが遠のくか強くなるか
まだわかりませんが
とても参考になりました!
まとめての返信で申し訳ありません💦