※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

もう妊娠も出産もこりごりだから一人っ子がいい!ってかたいますか😭💦?

もう妊娠も出産もこりごりだから一人っ子がいい!ってかたいますか😭💦?

コメント

私はそうです。
妊娠中も早く産みたい!楽になりたい!って感じでした。
子育ては向いてる気がしますがもうひとり欲しいとは全く思えません。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます🌼
    同じようなかたが居てなんだかホッとしました😭😭😭!
    できればきょうだい作ってあげたいんですけど…またあの辛い妊娠期間と陣痛や出産経験しなくちゃいけないと思うと恐怖です😱

• 9月15日
  • m

m

もう一人いたら子供も嬉しいかとかたまに思う時あります。
    でも妊娠も出産もあと二人の子育てもまだ勇気ないです😞

• 9月15日
ぴあぴ

友達は1人出産し、もう妊娠も出産もしたくないからと妊娠しないようにしていました‼️

• ころ

ころ

回答ありがとうございます🌼
    そうなんですね😳!
    私もあんな思いもうしたくない!って気持ちが強いのですが、近所のママさんは妊娠も出産も余裕だったみたいで、こんな痛くないなら何人でも産めるって言っててびっくりしました👶!

• 9月15日
あー

出産は余裕でしたが
産後のお股の痛みと妊娠期間中が辛すぎてもう嫌、二度と妊娠したくないって思ってました😭

悪阻を生まれるまで
また味わうくらいなら
もう一人っ子で…と

でも、兄弟は作ってあげたいし
後から後悔するぐらいなら
若くて体力があるうちにと
年子で作る事にしました😂

もし、これが三十代だったら
一人っ子で行ってたと思います😭

今ではもしかしたら次の子は悪阻が
無いかも何て冗談で言いながら
3人目〜までの話しちゃったりしてます😂

あ、二人目絶賛、悪阻中ですが
一人目の時よりは楽ですし
もう腹くくってます10ヶ月続こうが
この先、何十年後はもう無いので
点滴されながら頑張ります😂!

m

間違えてマリさんの返信の所に書いちゃいました😣
すみません😢

さゆり

ほんとは2人ほしいですが、妊娠初期のマタニティブルーとずっと続くマイナートラブルをまた経験しなきゃいけないのと、お洒落(ヒールが履けない)出来ないのが辛すぎるから、妊娠したくないですぅ😨💦💦
お腹一旦置きたいくらいです……

まだ出産は経験してないから分かりませんが、今ですら嫌だった事が出てくるくらいだし、辛いの知ってしまったからまた経験はしたくないって気持ちがあります😅

でも、2人ほしいので、次妊娠出来るのであれば、長女のイヤイヤ期が過ぎ去ってから、落ち着いてから!が理想です☺️💗
改めて考えたら経験したくないけど、もう1回は経験する予定で居ました(笑)

ゆきち

妊娠出産ともかく育児が大変で一人っ子でいいかなと思ってるところですが、私自身二人姉妹で育ってきて小さい頃何かと妹がとても身近な友達みたいな存在で喧嘩もありましたが今思うと妹がいてよかったなあと感じてるので、もう1人は検討中です
もう1人自分がいればぜんぜん2人目いっちゃおうってなるんですけどね、、クローンでいいから自分ほしいです😂

ms

私も妊娠前は2人希望でしたが今はもう一人っ子がいいと思ってます😂
上の子育てながらマタニティーブルーを乗り切れる気がしないので…笑
旦那も義母も2人目ほしいほしいと言ってますが本音はもうこりごりです!って感じです😅

あい

初めから1人の予定でしたが、妊娠してつわりがひどかったのと、妊娠性掻痒がびとく!またホルモンバランスが崩れたせいかパニック障害みたいに一時期なりました。

もしまたなるかもと思うと2人目は無理です(><)

りこ

つわりもひどく切迫早産で入院したし陣痛痛すぎたし絶対絶対もう産めないと思ってたのに何故か赤ちゃん期が過ぎるとその痛みとか忘れて?
やはり兄弟作ってあげたいと思い妊娠しました!
2人目は悪阻ほぼなし!
でもまた切迫早産ですが😭😭

もともと子どもできる前は3人欲しいと思っていたので結局3人希望しちゃうのかなーなんて思ってます😂

ちーママ

前は3人希望でしたが、出産がこわくて無理かもしれません。