※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

派遣で始めた仕事が想像と異なり、営業事務業務が多くて困っている。契約は11月末までで、辞めたい気持ちもあるが規則を守る真面目な性格。

派遣で仕事を始めました。

募集は、一般事務+OA事務と書いてありました。

わたしは昔、すごく忙しい営業事務をやったことがあり、時間に追われて、わーーー😖って感じだったので、それ以来営業事務は避けて来ました。
(忙しいのはいいんですけど、忙しすぎるのが…)
応募した時に、今までの職歴説明を派遣担当の方に言う時に、その仕事が本当に無理だったことも伝えました。

今回、顔合わせの時に、入力がメインで、あとは営業のサポートいろいろと言われました。

顔合わせの後、なんとなくフと疑問に思い、派遣会社の担当の方に、忙しくてわーってなる感じかどうか確認してほしいと申し出たところ、後から電話で、そんな感じではないですよーとのことでした。

なので引き受けたのですが、

まだ3日目ですが、これはバリバリの営業事務です!
時間も決められてて物流とかにも電話すごくしたりかかってきたり…

聞いてません😱

細かいし、ちょー苦手系の仕事です。。。

営業のサポートという意味では仕事範囲なんて全部かもしれないけど、わたしは一般事務で入りましたよーー

今いる方に聞いたら、忙しいっておっしゃってて、残業もすごくしてるし、ある方なんてお昼も食べる時間なかったり😱


しかも、お昼は12:15から13:00って契約書に書いてるけど、いきなり早番だからとかで11:30に行かされるし…
聞いてないからお腹も空いてないし。。。


まぁ、お昼のことはいいとしても、仕事内容に不満がありすぎです😭
でも初回は11月末の契約です。

辞めれませんよね。。。?😭

わたし、結構真面目な方なので笑、規則等は守る人なんですけど、今回ばかりはバックれたいぐらいです😱💦

コメント

ひまわり

話と違うので派遣の営業さんと話した方がいいですよ!

きゃみじぇら

派遣の営業さんと話をして どうしても初回の契約まで無理そうなら 早めに辞めさせてもらう交渉をしてもいいと思います。

うちの派遣の営業は仕事内容 あまり把握していません。
更新時期に様子聞いてくれて話しますけど それでも ほとんど分かってない感じです。

実際に派遣の営業が現場で働いてるわけじゃないから 仕方ないですけどね(´ω`)

やっぱり聞いてた話と違うと言ってすぐに辞めた人も何人かいます。

deleted user

その仕事大変そうです😭入力メインの話はどこ、、?という感じですね、、😭

派遣の方に話ししてみていいと思います😊!

前働いていたところで、2〜3日ほどで辞めた方、何人かいましたよ!(仕事を教えていた会社の人が問題で)泣いて帰ってしまう人もいました😵

55

私も以前派遣に登録していた時に受付で入ったのに電話発信の仕事だったことがあって営業の人に連絡しその日で辞めました😂営業の方も仕事内容の確認不足でした💦と謝罪してきて次の仕事を紹介してきましたがそれ以来、派遣は怖くてしていません😂