※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよママ
ココロ・悩み

旦那さんが自分の欲しいものを買えるのに、自分はストレス発散方法が分からず悩んでいます。結婚指輪も買ってもらっていないことがモヤモヤしています。

旦那さんは自分が欲しい時に欲しいものを
買えて羨ましいなって思います。
養って貰ってるし、これが欲しいって
言ったら買ってくれるとは思いますが
自分のお金じゃないから言いにくいし。
結婚する前は働いていて、ストレスが
溜まると欲しいものを買って発散していた
だけに今ストレスが溜まってもどうやって
発散していいか分からず...
内職もパソコンないからどんなのしていいか
分からないし、メルカリとか売るものないから
できないし子供が小さいから働くこともできないし
旦那さんは自分の服や時計とか買ってるのを
見て、なんかモヤモヤ。
結婚指輪だって買って貰ってないのに。
こんな事思ってたらダメだなーとは思うのですが
モヤモヤする。ストレス発散できない。
旦那さんが自分の欲しいものを買ってるのをみると
またストレス。いいなー。
ほんとダメダメです私。
厳しいお言葉はお控えください。
ちょっと吐き出したかっただけです...

コメント

よし

言ったら買ってくれるなら言ってみたらどうですか?😔
ストレスになるくらいなら私もこれ欲しいなーっておねだりするくらいがいいと思いますが、、

• りよママ

りよママ

なんか遠慮しちゃって言えなくて...
    働いてもないのに欲しいものねだってって思われても嫌ですし(._.)

• 9月15日
☆ママ

うちはカツカツなんで
りよママさんの旦那さんのように
主人が服とか時計とか買ってることがないので
自分のものばかり言うには気が引けますが

家計が安定してて
なおかつ旦那産も好きなの買ってるなら
りよママ産の立場だったら
言います!買って!って

専業主婦ならおうちのこと頑張ってるし
育児もきちんとしてるし
ストレス溜めるよりは
言ってもいいと思います!!!

• りよママ

りよママ

買ってって言えるのすごく羨ましいです!
    私は遠慮して言えないです(._.)
    養って貰ってるから家事をするのは当たり前なのかなと...
    仕事もしてないのに欲しいものねだられてもって思われたら嫌だなって思ってしまいます💦

• 9月15日
もか

外で仕事をしてないからって働いていないわけではないのですよ。
りよママさんは母親業と主婦業を毎日こなしていますよね。
立派なお仕事です。
もし旦那さんに養ってもらっているからお金を使いにくいという意識があるのでしたら、毎月お小遣いや頑張ってるご褒美としての報酬を旦那さんのお給料からいただいたらどうでしょう?
家政婦雇えば相当な額になりますし、ベビーシッター雇ったり保育園預けたらまだ生後間もないですから金額は相当なものです。
それを毎日何の見返りもなくやっているのはすごいことです。
旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?
その決まった額の中からでしたら堂々と好きなことに使えますから、少しはストレスも発散されるかと思います😉

• りよママ

りよママ

お小遣いは欲しいと言ったらくれますが、それで自分の物を買うからお小遣い欲しいって言うのは気が引けてしまって。
    自分の物以外に、子供の物や日々の生活費、私の実家が遠方な為里帰りなどで交通費なども全部旦那さんが出してくれていて、たくさんお金使わせているのに、自分の欲しい物を言うのはちょっといいづらくて...
    自分が稼いだお金なら遠慮なく使えるのになーって思っちゃいます(._.)

• 9月15日
nanama

私は旦那に相談して買ってもらい『ラッキー!自分のお金じゃないー♪』と思っています…!なのでそうやって自分のお金じゃないのに…って思ってる時点でダメダメな所が全くわからないです‼️偉いなーって思います。
でも確かに自分の意思で自由に買う方がストレス無くて良いですよね…

• りよママ

りよママ

偉いなんて言ってくれてありがとうございます(._.)
    子供のもや生活費など全部旦那さん負担なのでいいづらいです。
    ほんと自分のお金なら遠慮なく使えるのにって思います💦

• 9月15日
まな

わかります!
養ってもらってる身で欲しいものいいにくいですよね😢
私の旦那も言ったら買ってくれるというかむしろ何か買えばと言ってくれるんですがなんか申し訳ないのとこれから子供にお金かかるし節約しなきゃって気になっちゃってなんでも買うの躊躇っちゃいます💦

旦那がくだらないことにお金使うとイラッとしちゃって。。自分で稼いでるんだから文句を言うのは違うとわかってるんですけどモヤモヤしますよね😓私は欲しいもの我慢してるのに!とか思っちゃったり。。
子供の物は遠慮せず買っちゃうんですが(笑)

育児楽しいし子供は可愛いけどストレスたまりますよね>_<お互い頑張りましょう♡

• りよママ

りよママ

ほんと全く同じです!うちの旦那さんもなんかいるものある?って聞いてくれるのですがいいづらくて(._.)
    うちも子どものものはすぐ買ってしまいます(笑)
    専業主婦って肩身狭いなーって思います。
    ほんと旦那さんのお金だから何を買おうが文句は言えないですよね!
    でもモヤっとする!
    我慢するしかないですよね...
    あぁーー秋服ほしいーーーい!(笑)
    色々と大変ですが育児頑張りましょ!
    同じ方が居てよかったです!
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • まな

まな

専業主婦っていっても休憩時間もなくずっと育児と家事して外で働いてるのと同じくらい動いてるんですけど大変さなんてわかってもらえないですよね😅ちょっと買い忘れや掃除残しがあったりすると文句言われたりして。。ホント肩身狭いです💧
    私も秋服ほしいですー!服なんて最後に買ったのいつだろう状態です(笑)
    美容院にも行きたいし産後腰が痛すぎて整骨院にも行きたいです😞🌀
    どこからかお金ふってこないかなー(笑)

• 9月15日
  • りよママ

りよママ

いや、本当にそうですよね!
    夜だってまともに寝れないし、寝不足で頭痛。
    私も美容院行きたい。プリンになってます(笑)
    同じく腰痛が妊娠中から酷くて、産後今もなんか、もう全身痛いです(笑)
    本当にお金降ってこないかなー。
    いつも宝クジ当たったらいいのにって妄想ばっかりしてます!買ったことないのですが(笑)

• 9月15日
maki♡

わかります😭😭
うちは、私がお金の管理をしてるので、これ欲しいと言うと、買えば?って言ってくれますが、結局買いません。
なんか、毎日外で頑張ってくれてるのに悪いなと思ってしまいます😂🙌

• りよママ

りよママ

ほんとそうですよね!欲しいものある?とか聞かれるけど言えない!
    うちは旦那さんがすべてお金の管理もしています。
    色々と子供の物でお金かかるので自分のものは言えないです(._.)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の希望で私がお金の管理をしてるのでそういった不自由さはなく正直気楽です…。が、服も安いものしか買いませんし時計とかは買いません…あと旦那さんがお仕事頑張ってくれてるのを見るとついご褒美にお洋服とか買ってあげちゃいます(笑)

確かに旦那さんが自分で稼いでるお金ですが旦那さんが安心してお仕事に行けるのも主様が家事や育児を頑張ってくださってるお陰ですし結婚したらお給料は家族のお金ですのでそんなに引け目を感じなくてもいいと思いますよ!でも確かに毎回買ってとお願いするのも言いにくいかと思いますので、月にいくらかお小遣いをいただいてはどうですか?自分が自由に使えるお金が欲しいと思うことは悪いことじゃないと思いますよ!!じゃないとただの家政婦みたいになってしまいます😣

• りよママ

りよママ

うちは旦那さんがお金の管理をしてるので(._.)
    確かに家政婦みたいになっちゃいますね💦

• 9月15日
まる(25)

なんか昔そういう彼氏いたな〜と
思い出しました😂
バックが欲しいと言っても
想像と違うものがきたり
とにかく
あれ?と思ってしまうので
素直に喜べない😂笑

わたしも結婚指輪ないです😂
誕生日プレゼントもないです💦
旦那は誕生日プレゼント好きなもの買いますが
わたしは家計があるので
なかなか買えず💦
子供と旦那行きです。
ストレスたまりますよね〜😨

なので、たまーに
安くでアクセサリーの資材を買って
自分で好きなイヤリングとか作ってます💗
好きなデザインの上に、
買う半分以下の値段でできるので☺️
それだけが、発散です。笑

• りよママ

りよママ

自分で作るのっていうのいいですね!
    私もアクセサリーとか自分で作ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

一通りコメントも読ませてもらいました。りよママさんとっても謙虚ですね😊でも、我慢しすぎではないですか?

他の方とちょっと同じことも書きますが、まず結婚したらお金は夫婦の共有財産です‼️少なくともうちはそういう考えです。働いてないから引け目がある気持ちは分かります。が、ご主人だけのお金ではありません。また、お子さんだって2人の子です。子供の物や日々の生活費を「出してくれていて」という表現が、ちょっと引っかかりました。家計のお金💰から、必要なものを買っているだけではありませんか😀?

里帰りにかかる費用も、お子さんを無事に出産したりその後のお世話のための、いわば必要経費です。これから先、お互いの実家に帰省するのにかかる交通費🚗や親戚付き合いも、大人として最低限のマナーだったりします。

お子さんを保育園に預けたら何万もかかりますよ。家政婦1時間雇ったらいくらでしょうか?専業主婦の奥さんがいるということはそれらのお金全て浮いてるということですよ😍‼️家事育児も労働です。遠慮する意味が私には分からないです😊しかもご主人、欲しいものある?って言ってくれてるんでしょ?秋服欲しー(*´ω`*)って可愛く言っちゃいましょ😙

• りよママ

りよママ

確かにすべて必要経費ですね!
    ちょっとおねだりしてみようかなって思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日
🧸

わかります〜!
私も遠慮して言いにくくて言えないです😔一応まだ働いていた頃の貯金があるからいいけどそんなガツガツ買えるわけでもなくなくなるのが怖くて使えない派なので同じこと思っちゃいます😩
ストレス発散に買い物できないって辛いですよね(笑)
私はまだ出産もしてないので働けるのは当分先になりそうです。。(笑)

• りよママ

りよママ

結婚していない時がストレス発散の仕方が買い物だっただけに、今がとっても辛いです(._.)

• 9月15日