※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんkuma
子育て・グッズ

150センチの低身長の方向けの抱っこ紐について、エルゴは大きめと聞いています。他のメーカーで良いと思われるものがあれば教えてください。

身長が150センチしかないのですが、低身長の皆さまはどのメーカーの抱っこ紐を購入されましたか?エルゴは大きめと聞いたのでアップリカにしようと悩んでいます。ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

みーちゃんのママちゃん

153cmです。
エルゴの360はコンパクトですょ(^.^)
私はそれにしましたぁー♪

• ゆんkuma

ゆんkuma

わー!ありがとうございます、エルゴの360というのがあるんですか( `・ω・´ )調べてみます♡

• 12月22日

私は身長152センチで
エルゴ使ってます!
大きめという印象はなく
紐の長さも調節できるので
ちょうどいいです!

• ゆんkuma

ゆんkuma

なるほど、150センチでも使えるのですね♡参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月22日
ピーチ

私は147でエルゴ愛用してますよ(^ ^)
試着するといいと思います!

• ゆんkuma

ゆんkuma

やはりエルゴ人気ですね♡早速試着しに行ってきます!お腹大きくても大丈夫でしょうか…笑
    ご回答ありがとうございました♡

• 12月22日

151センチですが、抱っこ紐はエルゴを買う予定です(*´꒳`*)💕

• ゆんkuma

ゆんkuma

わ!同じくらいの身長ですね( ´ ᵕ ` )エルゴかわいいし人気ですよね♡私も気持ちがエルゴに傾きつつあります 笑

• 12月22日
YoNa*

147㎝ですがエルゴ使ってます(*´□`*)
肩紐も腰の紐も調節出来るのでなんの問題もなく使えてます*

• ゆんkuma

ゆんkuma

調節すれば問題なく使用できるのですね♡ご意見ありがとうございます( ´ ᵕ ` )すごく参考になりました!

• 12月22日
mi♡

身長148cm、アップリカのコランハグ使ってます♡

• ゆんkuma

ゆんkuma

まさにコランハグとエルゴを迷っていまして( ´ ᵕ ` )コランは肩に負担がかからなさそうでいいなと思いまして♡参考にします、ありがとうございました♡

• 12月22日
ほ

150センチないですが
エルゴ使ってますヾ(´∇`)ノ
色々試しましたが
赤ちゃんが嫌がらなかったのが
エルゴだったので(^^)
調整出来るので大丈夫でした!!

• ゆんkuma

ゆんkuma

なるほど( ´ ᵕ ` )赤ちゃんが産まれてから買いに行った方が良さそうですね♡私も試着して決めようと思います、ありがとうございました♡

• 12月22日
  • ほ

産まれてからでも大丈夫だと思います(^^)
    一ヶ月位はほとんど家にこもりっぱなしなので
    使わないだろうと思い(><)
    二ヶ月経った位に試着して決めました!!( ˊᵕˋ )

• 12月22日
  • ゆんkuma

ゆんkuma

そうですよね、産後1ヶ月は安静にですよね(´・ω・`)
    確かに2ヶ月頃がベストかもしれません♡ご意見ありがとうございます♡

• 12月22日

こんばんは♪
150センチ,細身で、最初にエルゴを買いましたが合わず、サンクマニエルミューって言う安いのを買ったらすごく使えました☆

でも息子は一気に大きくなるタイプでは無く小さめだったので、使えたのかもしれません💦

• ゆんkuma

ゆんkuma

サンクマニエルミュート、はじめて聞きました!早速調べてみます( ´ ᵕ ` )赤ちゃんが産まれてから成長をみつつ買いに行こうと思います♡ありがとうございました♡

• 12月22日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

150ですがエルゴ360使ってます‼︎
色々調節出来るし大きいという感覚はありません。
私より小さい友達もエルゴ使ってますよ★

• ゆんkuma

ゆんkuma

やはりエルゴ人気ですね( ´ ᵕ ` )同じ身長のママさんのご意見すごく参考になります♡試着して決めようと思います、ありがとうございました♡

• 12月22日
ぶんたママ

どちらも赤ちゃん本舗やベビザラスで試着できるのでしてみたらどうでしょう?

エルゴは大人気ですが、私は身長が低く、子供も小さめなのでエルゴは全く合わず、子供も大きく股を開かなきゃいけなくてギャン泣きで使えませんでした!

後、検診や赤ちゃんが集まる場所に行くと酔うぐらいエルゴばかりでびっくりするので、人と同じもの持ちたくない方でしたらやめた方が良いです☆(私がそうです。)

日本製オススメです(^-^)

• ゆんkuma

ゆんkuma

住んでいるところが田舎かつ雪国で周りにお店がなく、街まで中々出られない状況でして( ´;ω;` )
    やはり試着は大事ですよね!子供が産まれて落ち着いたら買いに行こうと思います♡ありがとうございました♡

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうなんですねー!
    それでしたら落ち着いてからでも良いと思いますよ☆
    自分もそうですが、子供が嫌がるって結構ありますよ!

それまではスリングオススメです(^-^)

• 12月22日
  • ゆんkuma

ゆんkuma

都会の方々がうらやましい毎日です…笑
    スリングもいいなと考えていました( ´ ᵕ ` )ご意見ありがとうございます♡

• 12月22日