※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種について、一気に5本も打つのは怖いです。一度にまとめて打つ方がいるか教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます。1歳になってから打つ予防接種、1回で5本も打ちます。「大きくなると暴れるから2本ずつ打つって言われた〜」とかいうのを見ると怖くなってきました。
一気に5本くらいまとめて打つよって方いたら教えて欲しいです💦まだ誰もいないので怖いです😓

コメント

1歳になってからのやつ
5本いっきにやりました〜
何事もなく終了しました\(^-^)/

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

同じ方がいてほんとに安心しました。
    そのあとの副作用みたいなのもなかったですか??

• 9月15日

退会ユーザー

はい、何もなく。熱も出ず。
    大丈夫でした🙆‍♀️
    さっさと終わってよかったと思ってます。知恵がつき始めて、病院=くそ泣く!のパターン。

• 9月15日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね😂
    逆にさっと終わった方がいいと捉えるのが良さそうですね(笑)
    私の娘も先生が目の前に来るだけで泣いちゃうからさっと終わらした方がいいかもです!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日

うちもまとめて5本打ちましたよ🙆✨暴れるから1回で済ませたかったです💦笑

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

逆に1回でさっと終わらせた方がいいみたいですね💦
    なんか先生見ただけで泣いちゃうからそのまま5本はかわいそうだなと思ってました😂
    ありがとうございます♡

• 9月15日
(*´ω`*)

うちも一歳のお誕生日に5本まとめて打ちました~😂1回で済んで良かったです☺副反応で熱は出ましたが数時間で落ち着きました🙆MRがお熱出やすいと言われました😫

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

みなさん1回で済ませてよかったと言う人ばっかでほんとに安心しました。
    MRが熱出やすいんですね😓
    ありがとうございました💞

• 9月15日