※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

北海道のママたちへ 4ヶ月の息子の服装について 外出着と部屋着のアドバイスを 秋冬に必要なものも教えてください

北海道にお住まいのママたちに質問です!

今4ヶ月になる息子がいます!
これからの季節服装ってどうしていましたか?

服の種類が色々あって何を買っていいのか…

外出着と部屋着それぞれ教えていただけるとうれしいです

あと、秋冬にむけてこれは買っておいた方がいいよっていうものがあれば教えてください😊
(服でもものでもなんでも教えてください!)

コメント

かず

札幌です!

私も先日秋冬にと思い買い物へ行きました。一応、サイズアップする事を考えて70の肌着8枚と、裏地がモコモコしてないロンパースを5枚買いました!
上の子が持っているものもどうにか使える物も入れて15枚くらいになるようにロンパースは用意しときました!
ちなみに、家と外では分けず私はパジャマ用に3枚別で用意してます。

後、北海道は冬寒いので外行く時の防水タイプのツナギていうんですかね?用意しとくと良いのかなと思います!

• あーたん

あーたん

急に寒い日が来ましたよね!
    肌着って前開きのタイプにしましたか?かぶりのタイプですか?😣
    日中着ている服とパジャマをつくったほうがいいって言われたのでパジャマ用にもいくつか買ってみます!
    防水タイプのつなぎ…!
    そんなものがあるんですね😳
    冬は大人でも寒くて辛いので赤ちゃんはがっつり防寒します(笑)

• 9月15日
  • かず

かず

前明きタイプ買いましたよ!

後、北海道て家の中も比較的二重構造でストーブさえ焚けば寒くないので着込ませないでも大丈夫だとは思います!

• 9月15日
ちゃんちい

札幌に住んでいます!
まだ歩かないうちは足まで着いてるロンパースが重宝しました!厚手の外に着ていく防寒具用のものとパジャマ?ナイトウェア?の薄手のものを両方結構使っていました!
また秋口は気温の変化が激しいのでレッグウォーマーは買って良かったです!
そしてうちは真冬が抱っこ紐での移動が多かったので抱っこ紐につける帽子付きカバーもとってもとっても重宝しました!
どれも1歳前後までしか使わないようなものの気もしますが安いのでもいいのであると便利なのかな?と思いました(^o^)/

• あーたん

あーたん

歩くのはまだ先になりそうなのでロンパースがいいかもですね!
    レッグウォーマー買ったのが短かったのか気がついたら脱げてることがあります😂
    帽子付きのはいいですね!
    雪降ってるときとか重宝しそうです😊

• 9月15日
まままり

普段は車使うなら、正直そこまで防寒は必要ないです😅
1枚あたたかいもこもこアウターあれば過ごせちゃいますよ😊
子どもいるなら家の中は暖房つけるでしょうし、あたたかいです✨
なので前開きの半袖ロンパースの肌着と前開きのロンパースでいいと思います😊
うちの子は長袖肌着買ったことないです(笑)家の温度で調節するし、車移動だから寒くないし、外出先はもこもこアウターだし、外遊びする月齢でもないですしね😊

• あーたん

あーたん

普段は主人が車を使ってるので徒歩がメインです
    冬は外に出るのが大変で車使える人が羨ましいです😅
    確かに家にいたらストーブ付けないことないですよね!
    あんまり厚着して汗かいてもあれですし…半袖を少し買い足しておきます!

• 9月15日