※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
妊娠・出産

初妊娠で子宮頸管が短いです。逆子の胎動で短くなる可能性はありますか?

初めての妊娠でわからないことばかりで...教えていただけると嬉しいです。
今、子宮頸管が短くて先生には言われていませんが、一日中横になっています。もし逆子になっていて下らへんに胎動を感じたらその衝撃で子宮頸管が更に短くなることは有り得るのでしょうか😔 説明下手ですみません。。

コメント

mini

逆子だから刺激で子宮頸管が短くなるというわけではないと思います🙂逆子だと胎動でお腹が張りやすくて、それで子宮頚管が短くなるということはあるかもしれません💦基本的にはお腹の張りが短くさせてしまうのと、この時期は赤ちゃんの重みで負担がかかって短くなりやすいです😭
私も2cmきってそうです😣

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます😢✨
    同じ週数の先輩ママさんに教えていただけて嬉しいです😭
    逆子なのかはわからないのですが、どうも胎動が下の方で多くて...
    やっぱり張りが1番危険なのですね💦
    miniさんも子宮頸管短めなんですね😢
    毎日でも病院に行って測ってもらいたいぐらいです...

• 9月15日
あいか

私も頸管長が5ミリになってしまい、切迫早産で入院していました。
胎動を下で感じたからといって頸管が短くなることはないです☺️
長時間立ったりすることは短くなってしまう原因になるみたいなので、横になっていれば大丈夫だと思います(^^)/

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます😢✨
    5mmまで短くなられていたのですね😔💦
    今日はよく下の方を蹴られているのかパンチされているのかどっちかわからないのですが激しかったので心配になって😭
    なるべく横になるようにします!
    ありがとうございます😢✨

• 9月15日
  • あいか

あいか

頸管短くなるとお腹も張りやすく赤ちゃんが下に降りてきて、胎動が下で感じることもあるみたいです😭
    無理せずゆっくり過ごして、元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 9月15日
  • k.y.e

k.y.e

そうなんですね😥💦
    ごはん、トイレ、お風呂以外はほぼ横になるようにしています😭
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😊✨

• 9月15日