※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お風呂で乳首をつねったら母乳が出た。今は完ミだけど、おっぱいを吸わせたら出るか心配。たまたまのことでしょうか?

今日お風呂に入った際に、何の気なしに乳首をつねる?絞る?をしてみたら母乳がまだ出ました!笑
変な話ですいません😅
ほんとにすこしで、ぷっくり溜まるくらいでした

生後2ヶ月になるあたりからミルクよりの混合で搾乳してあげてたんですがだんだん出なくなり今はもう完ミです!

いまからおっぱいくわえさせたら出るようになったりはしませんよね?😅
たまたまですよね?😂

コメント

deleted user

母乳やめてから1年くらいは出るみたいですよ!
私は息子が2ヶ月くらいで完ミにしましたが、搾ればまだ母乳出ます😂
量が増えるかは分かりません💦
7ヶ月くらいのときに飲むかな?と思って息子の口に近づけたら「は?」って顔されてボタン押すみたいに乳首押されました😂😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですね!
    ほんと、少しで、でもおっ!!でた!笑
    的な感情でした笑
    ボタン押すのは、すいません、笑ってしまいました😂
    でも可愛いかも😁💕

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと嬉しいですよね☺️
    吸ってくれるか試してみてもいいと思いますよ😆
    うちみたいに押されるかもしれませんが🤭笑
    大丈夫です!押されたとき自分でも笑いました🤣
    そのときの息子の顔が険しい&押すなと言われたものを押す人みたいに恐る恐るだったので😂
    今は眠くなると服の中に手突っ込んできてつまんだり引っ張られたりしてて、おっぱい=寝る時いじるものになってます😵

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    は!わんちゃん母乳に戻れる?とおもってました笑
    でも冷静になって、全然足りないやん!みたいな笑

    旦那がいない時にやってみます笑
    わざわざ服の中にって所がなんか可愛いです😁
    今一緒にねるの拒否みたいで1人で布団使ってゴロゴロして寝たいみたいです笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペロッで終わっちゃいますもんね😂💦

    首元が締まってる服とか触らせないように手でふさぐとめっちゃ怒ります😱
    セルフねんね楽そうで羨ましいです😭
    うちは私が添い寝して乳首いじらせてないと寝ないです😩
    旦那と私の母と弟の乳首も触ろうとしてたので、乳首は誰のでもいいみたいです😂

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すぐですよね笑
    それもそれで羨ましい(๑ ́ᄇ`๑)
    添い乳1回やってみたんですが、おっぱいの膨らみが無さすぎてできませんでした笑

    誰のでもいいのは寂しいですね😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおっぱい小さいので添い乳できなかったです🙄
    妊娠したらおっぱい大きくなるって聞いてたのに全く大きくならなくて、産後の入院中ガチガチになっただけで後は全然張らないし、おっぱい辞めたら妊娠前より小さくなりました😭笑

    寂しいです😢
    でも違いに気付くとすぐ戻ってきます☺️

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も妊娠したら大きくなるのを期待したけど、絶望的に変わらずで、おっぱい張ってる時だけ自己満でウハウハしてました笑

    やっぱり可愛いですね😍💕

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もウハウハしてました😂
    母に「ちょっと触ってみ!」とか言ってました🤣

    完全に癖になっちゃってるので早いうちに辞めさせなきゃって思ってるんですけど、求めてるの見ちゃうと『まだいいか』ってなっちゃいます😢💕

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あの時はやばかったですねー笑

    要らないとなるまでは、って思っちゃいますよね💕

    • 9月15日
ゆちゃまま@

卒乳して2年たっても絞れば出てました!
これからでるようになるかはわかりませんが、授乳しなくなっても母乳はでるそうです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    混合したあたりから、絞っても30も出なかったので残念でした😂
    もう少しでたらチャレンジしてみたかったけど無いですね😂

    • 9月15日
ぶーちゃん

私はほとんどミルクで母乳はたまにって感じで2日間とかあげなかったら滲む程度しか出なかったんですけど、最近になって直で咥えさせて1日に何回か吸わせてたら自分で絞ると噴射してます(笑)
咥えてくれるなら出るかもしれないですね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    噴射!!笑
    それ目指してちょっとチャレンジしてみようかな😍

    • 9月15日
1姫1王子

母乳をあげてた人なら吸わせてると出るようになるって聞いたことありますよ。
私は娘が生後4ヶ月で手術入院したとき搾っても10ccも出ないぐらいになっておっぱいも完全に萎みました(* >ω<)
焦って退院前の3日ぐらい2時間おきの搾乳をして、退院してからはとにかく頻回授乳で完母に戻しました。
ミルク拒否してたのでそれしか方法がなかっただけですけど(^_^;)

吸ってくれるなら吸わせてたら出ると思いますよ(^-^)
出なくてもコミュニケーションとしてあげてもいいし、あるママ友は完ミだけど寝る前だけおっぱいあげてたそうです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コミュニケーションいいですね!!
    やってみようとおもいます!

    • 9月15日