※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
子育て・グッズ

1歳の娘が転倒し後頭部を打ち、タンコブができました。今はアイスノンで冷やしていますが、脳外科での検査が必要か心配です。

1歳の娘がつかまり立ちから、フローリングに転倒して、後頭部打ちました。お昼寝してなくて眠かったのか、すぐギャン泣きしておっぱい飲んで寝てしまいました。
たんこぶがあるようなので、今アイスノンで冷やしながらすやすや寝てます。脳外科で検査した方がよいでしょうか?頭なので心配です。

コメント

ちょこ

おっぱいが飲めたようですし、機嫌が良ければ様子を見てもいいと思いますが…心配ですよね。一度病院に行かれてもいいと思います。しかし、まだ小さいのでレントゲンなどは撮れません。

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

ありがとうございます。様子見て病院行きたいと思います。

• 9月15日
どんぐりどん

吐いたり、ぼーっとしたり、焦点が合わないなどがなければ、病院に行ってもCTやMRIは撮りません💦

🙀はじめてのままり🙀

ありがとうございます!!!!吐いたり、ぼーーっとの前に泣いておっぱい飲んで寝てしまって。。焦点が合わないかどうかを見たかったんですけど。症状が出てから、病院行ってみます!

• 9月15日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

様子に注意してあげてください😢
    うちの子も机の上から落ちたり、外のコンクリの階段から落ちたり。。。色々してますが、症状はなくてそのまま大きくなりました😅💦何事もありませんように…

• 9月15日
riri⁂

機嫌悪い、吐き戻すとか無ければとりあえず24時間様子見ます💦
病院に行っても同じ事言われると思うので、24時間以内に何かあればすぐ病院いきます!!

ひぃ

すぐ泣いてるし食欲あるし、
問題なさそうですけどね😄
しかもつかまり立ちから転倒ってことだし、私ならあー!痛かったなぁ~ヨシヨシで終わりそう😄
こんな母親もいる程度に聞き流して下さい🙇

🙀はじめてのままり🙀

ありがとうございます!!!!
    うちの母に相談したら、同じこと言われました(❀´ω`❀)
    今も何ともないので、様子見てみます!

• 9月15日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

うちの息子も何回もフローリングにぶつけては心配していました。結局毎回なにもなかったですが、心配ですよね。
他の方がおっしゃってるように、吐かないか、ぼーっとしないか、などを見ててあげてください。泣いてるし大丈夫だと思いますが…脳外科はいっても症状がないと検査してくれないとおもいますよ。

🙀はじめてのままり🙀

ありがとうございます!!!!
    同じくらいのお誕生日かもです꒡̈⃝✰︎
    はい!様子ちゃんと、見てあげようと思います!

• 9月15日