※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那との離婚を考えてます。旦那が嫌いなわけではありません。心の奥で…

旦那との離婚を考えてます。
旦那が嫌いなわけではありません。
心の奥ではまだ旦那を愛している自分がいます。
ですが、パチンコ・スロットに行く旦那も許せません。
子供たちのことを考えると、離婚した方が幸せなんじゃないか…と思ったりもします。

ですが、義母から「あんたたちが離婚したら真剣はこっち(自分たち)がとるから」と。
旦那にも渡したくないのに、なぜ義母に!?
となります。

それに、私は旦那の叔父のお店で仕事をしてます
叔父はいま学校に行っていて昼間は私と旦那の祖母で店をしていて私がいなくなれば売り上げもガクッと下がります。
これも、なかなか離婚を決めれない原因の1つです。
離婚となれば関係なくなるのでスパッと切って仕舞えばいいのでしょうが、なかなかできません。

でも、私は実家が隣の県なので離婚するとなったら
まずは実家に帰ります。

まとまりのない内容ですみません(>_<)

コメント

魔女の毒りんご

まず親権ですけど、一般的に母親が有利ですし頼れる実家あるなら尚更ですから、裁判等になった場合はとれますから心配しないでくださいね。

次に離婚についてですけど、離婚したい一番の理由はなんですか?パチ・スロに行くことで、どのような悪影響が具体的に出てるでしょうか?
お金?負けるとイライラして八つ当たりするとか?そもそも教育上よくない?

義母さんが親権について言ってますけど、離婚の話は表面化してるのでしょうか?旦那さんはなんて言ってるんですか?

なんか心配になってコメしちゃいました💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私の母も母親が実家に帰れたり、子供を保育園に預けて働ける環境があれば親権は母親が有利だよと言ってくれましたし、もし離婚ってなって実家に帰ってきても、自分も父もまだ働いてるから養っていけるだけの収入はあるから大丈夫と。

離婚を考えた理由は、パチンコぐせがなおらず、支払い分のお金を使ってまで行くのでそれが許せません。

義母にはたまにそういう話にはなると話していますが、その度に親権はジジババがもらうからって言われます。

• 9月15日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

支払いのお金に手をつけるとは…😓たしかにそれは離婚を考えざるを得ないですね💦
    パチンコか家族か、どっちとるの?って感じです。子どもかわいがってくれる人なら、なんとか更生してほしいですね😭

• 9月15日
きた

気持ちわかります💦💦
私もパチンコ行く旦那許せません!
何度も離婚話しました!

でもなかなか簡単に離婚ッてわけにはいかないですよね😢

• みき

みき

そうなんですよね。
    子供のこととか考えると簡単に離婚に踏み出せません。

• 9月15日
  • きた

きた

でもパチンコ行かれると離婚したいぐらい腹立ちませんか?😑

周りは簡単に離婚とかゆぅけど、そんな簡単にできるもんでもないし💦
    私で良ければいつでも愚痴聞きますよ😊

• 9月15日
  • みき

みき

すごく腹が立ちます!
    そのせいで、何度も離婚を考えました。
    実家に帰るたびにこのままずっとこっちに居たいとも思います。
    男や周りの人たちは簡単に離婚とかいうけど、子供のことや事後とのことを考えると簡単に離婚ってできませんよね😵
    ありがとうございます😭

• 9月15日
  • きた

きた

ものすごく気持ちわかりますよ✋💦
    パチンコ行かれて腹たって実家に帰るけど、みきさんは旦那さんの事本気で嫌いなわけぢゃないし、やっぱり愛してるから許してしまうんですよね?😥
    子供のこと考えると離婚に踏み出せないないですよね💦

パチンコ行く事以外はきっと良い旦那さんなのかな?😌✨

うちの旦那もパチンコ行くので、その度喧嘩になって、しまいには嘘ついて行くようになったりと大変です😣
    行かないと約束しても行くし、、、
    だからみきさんの気持ちすごくよくわかります😭✋

• 9月15日
  • みき

みき

子供たちもパパのこと大好きで、私自身も旦那の事はまだ好きです。
    でも、だからこそ裏切られた気がして辛くなります😔

• 9月16日
侑

お義母さんの発言がよくわかりません😇
相当みきさんに問題があるわけじゃない限り、みきさんに親権があります。仕事してないとか、借金があるとか、養育できない理由があれば旦那さんに親権がいく可能性もありますが…
他の方が言われているように、パチスロで家庭に問題があるなら離婚の話し合いをするのもいいかもしれませんし、息抜き程度なら考えてあげてもよいのかなーと思います。
ただ、そんなこと言ってくるお義母さんがいるような旦那とやっていくのは大変だなーと私は思いました😭💧

• みき

みき

義母も普段は優しいんですけど、そういう話になると、親権はジジババがもらうからっていってきます。

叔父の仕事も離婚ってなれば気にせずやめてもいいんですかね😅
    そこが一番離婚に踏み出せない原因になってます

• 9月15日
  • 侑

いいと思いますよ!
    みきさんが転職先を見つけられたら、叔父さんの仕事のために我慢する必要はないかと。
    だって、離婚の理由はみきさんじゃないんですから!
    叔父さんが文句を言うとしたら、旦那さんやお義母さんに、です😤
    気を遣いすぎず、自分とお子さんの幸せを考えてくださいね〜
    1度の大事な人生ですので!

• 9月15日
みき

ですよね。
離婚して実家に帰れば、もう会うこともないですしね😅