※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
家族・旦那

実母との同居がストレス只今、訳あって主人と実家に戻り、実母と同居し…

実母との同居がストレス

只今、訳あって主人と実家に戻り、実母と同居しています。
正直、かなりストレスです(>_<)
義母ならまだしも、実母でもこんなにストレスがあると思っていなかったです。。
実母と同居していて、同じ気持ちの方のお話が聞きたいです😭
またどう乗り切ってるかも知りたいです💦

コメント

ここぴー

分かります💦
私は同居ではないのですが、毎日のようにうちに来ます💦
母親らしい事は何もせず、私が仕事から帰ってご飯の支度してご飯をみんなに食べさせる感じです💦
子供の事にも口出すし、部屋は散らかすしで、頭にくる事ばかりです💦💦

その中で、私が気をつけているのは気になる事は我慢せずに言うように最近から変えました😅
炊事が苦手な母にはゴミ出しに行ってもらったり、子供達の習い事の準備をしてもらったり、口出して欲しくない事も言うようにしたら、少しは楽になりました😁
ある意味、いいように自分に合うように母を誘導しようと思って、頼るとこは頼り、嫌な事は嫌というようにしてます✨

ほんと、実母の方が頭にくる事ばかりです😅

みぃママ

私も実母に対してかなり、
気を使ってます…。

気を使わなすぎもどうかとは、思いますが疲れちゃいますよね😭

何でも話せて、友達親子
憧れです‼️

ので、娘とは何でも気軽に話せる親子になりたいと思います(*´꒳`*)💕