※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

左の耳をよく触っているが、病院に行くべきか迷っています。病気をもらうのも嫌なので様子を見ています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近、左の耳をよく触っているのを見かけるのですが、病院に行くべきか迷ってます。。
目視で見る限りは耳垂れや傷もなく、機嫌もいいので、遊んでるだけかなぁと思ったりもするのですが、少し心配です(> <)
病院に行けば良いのですが、病気をもらうのも嫌なので様子を見てる段階です。
ご経験のある方がいらしたら、お願いします🙏

コメント

にゃん

眠たい時に耳を触る癖が赤ちゃんには
あるみたいですが、中耳炎などが
心配な場合耳鼻科連れて行きます😭

  • チョロミー

    チョロミー

    眠たいときは、右手で指しゃぶりをしながら左手で耳を触ってます😂
    念のため、耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
ぷくぷく

うちの子は眠いときに耳を触ります!
でも1回、触りすぎて外耳炎になってしまいました💦

  • チョロミー

    チョロミー

    触りすぎも良くないんですね💦
    外耳炎気をつけます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日