※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子が昼寝や夜寝についてイヤイヤになり、寝る時間が遅くなって困っています。朝は起こすべきか寝かすべきか悩んでいます。

息子が最近寝るのイヤイヤになりました😩
昼寝は前はねんねしよっですぐ寝てたのに今は眠くても寝ない日もあったり
あたしの所に来て寝たりと、、、なのでいつ昼寝するか分かりません😣お昼寝もこんなもんなんでしょうか?
むしろねんねの言葉で機嫌悪くなるので寝付くのを待つのみです😩

夜もねんねしよー!おふとんいこー!で電気消してくれて寝室に行くんですが
すぐに出たがり遊びだしずっと見守り部屋ぐちゃぐちゃ、明るいまま寝付くパターンで、

今まで21時までに寝てたのに22時40分頃寝付きました😩😩😩

この場合朝は好きなだけ寝かすべきか起こすべきなのでしょうか?

コメント

なっち

朝は早く起こして、夜早く眠くなって寝るのを待つ方がいいような気がします!

• えいとまん

えいとまん

ありがとうございます!

いつもより1時間程遅いスタートでして
    お昼寝無しで行けるか!と
    思ったら14時40分頃寝だしたので30分で起こして公園行ってきました!!

これから朝起こして、お昼寝早くしてもらってお昼寝時間短くして工夫します!

ありがとうございます!!

• 9月15日
ユーカリ

私だったら早く起こします。遅く起こすとまた寝付くのが遅くなっちゃうような気がします。

• えいとまん

えいとまん

これからはいつもの時間位にアラームかけて起こします!!

どんどん夜行性になるところでした😭😭
    ありがとうございます!!

• 9月15日