※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

これっておかしいですよね?今日は友達と出かけていました。車に乗せて貰…

これっておかしいですよね?

今日は友達と出かけていました。
車に乗せて貰いました。

1日遊んでいて19:30頃に
旦那から買い物を頼まれました。

まだ外にいたのですが、
今日はベビーカーを持ち歩いておらず
友達が家まで送ってくれる予定でした。

なので、今日は買い物は無理だと伝え
自分で買ってくるように伝えました。

すると、今日は歩きなんだよね
と返事が来ました。



頭にきましたが、抑えて、帰ってきてから

なんでわたしには買い物頼むのに
自分は歩きだからって言うの?
てかまずなんでわたしに頼むの?

と聞くと、

イチの方が帰りが早いからと来ました。

わたしだって歩きだわなんならベビーカーなかったわ
とぶちぎれると

車だったんじゃないの?と。

そうですよ、友達に乗せてもらってましたよ
と言うと
送ってもらうと思ったから
と言われました。

は?友達に旦那に買い物頼まれたからスーパー寄ってって言うわけ?ありえないんだけど。

と伝えると。

何も考えてなかったから、ただ言っただけ。

と。そんなに怒る意味がわからない。
と言われました。


イライラするんですけど、
責めるべきじゃないんですかね??

コメント

ゴロぽん

バカなんだね、と言って諦めます…

  • イチ

    イチ

    バカですよね。。

    • 9月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私は先のこととか深く考えないで口先でバカを喋る人が嫌い、苦手なので…
    そのイライラの気持ち凄く良くわかります…!

    一から説明しなきゃいけないの⁈バカなの?!ってなります😅

    • 9月14日
deleted user

私なら確実に
イライラしてますね😅
自分の車でいってるなら
友人にごめんなー。って言って
スーパー寄ったりするかもですが
友人の車なのにそんな事言えませんね😅

  • イチ

    イチ

    ですよね😅
    どんだけ図々しいんだって思います😨

    • 9月14日
deleted user

そこまで責めるほどのことでもないかなと思いました😅

普通に「友達に乗せてもらったから車だけど、私の都合であっちに寄れこっちに寄れ買い物付き合えは申し訳ないでしょ〜💦そんなことできないよ〜💦」で終わる会話です😅

  • イチ

    イチ

    そうなんですね😅
    そこまで言ってあげないとわからなくても仕方ないことなのでしょうか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物を断る時点で

    ・ベビーカーがないこと
    ・友人の車であること
    ・友人を振り回せないこと
    ・そのために買い物ができない

    と一通り伝えていれば、こんなやり取りにはならないです😅

    「そのくらい言わなくてもわかるだろう」は基本相手が誰でも無理な話なので…

    人間、言わないと伝わらないですし、分からないもんです。

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    友人の車であることは知っていました!
    そしたらわかりませんか??
    しつこく質問してすいません🙇‍♀️

    そして息子を連れてなければいつでも買い物なんて余裕でできますが、急に頼まれてもと思ってしまいました。。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも一通り伝える方が確実ですし、小さいことでいちいちイライラしなくて済むとは…思いませんか??😅💦💦

    旦那様がおっしゃっていた通り、あまり深く考えず「車だって聞いてるし、運ぶのも辛くないだろうな」でお願いしたんだと思います。

    まぁイチさんはあまり旦那様の言動が気に入らないようなので友人にも付き合わせてしまうだとかを「あまり深く考えずに」言ったことでもうイライラピリピリなのかもしれませんが…

    旦那様も旦那様なりに「買い物しても車なら…」と考えてくれての発言だったと私なら考えます。
    歩きでベビーカーじゃ大変ですからね。

    だからこそ「でも友人の車だから振り回しちゃ悪いしさ😅💦」と返します。

    その方がお互い平和です。

    これから何十年もあるのですから、できるだけ平和に、うまくやらないと🕊🕊🕊

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    ご丁寧にありがとうございました!😣

    うまくやろうなんて考えてもなかったので、、
    間違いを正そうとすることじゃなく歩み寄れるようにします!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容的には間違いってほどでもないですし、、、

    歩み寄りの方が平和です☺️

    私自身も言われないとなかなか分かれないことが多いので、それを活かして?周りには漏れのないように伝える癖がついているっていうのもあります😅💦💦

    その方が確実ですし!
    相手にあまり望みすぎると、望み通りじゃなかった時にイライラムカムカしますしね😂

    言わなくてもできるだろう、わかるだろう、、、は、ないもんだくらいに思ってると、楽です👍

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    歩み寄り自分の課題ですね。。
    がんばります!!

    言ってやってもらえたら感謝するにシフトチェンジします!!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感謝は相手とどんな関係であっても忘れてはいけないことですね☺️

    うちは細かく「ありがとう」を伝えるようにしてます☺️

    何か取ってくれたらありがとう
    オムツ変えてくれたらありがとう
    ゴミ捨ててくれたらありがとう
    食器洗ってくれてありがとう
    ゴミ捨ててくれてありがとう
    ご飯作ってくれてありがとう

    なんでも感謝は伝えます☺️お互いに!

    • 9月15日
  • イチ

    イチ

    1年前まではお互いあまり一緒に居られる時間がなかったので、ありがとうノートを作って毎日感謝の言葉を書いていました。
    が、最近は家事を手伝ってもらってもペナルティとしてのことが多いのでありがとうなんてほとんど言ってなかったことを、思い出しました。

    感謝ノートをしてたとき、お互いに思いやりを持ててたと思います。
    無理やりにでも感謝する習慣を取り戻します。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうノート…とても素敵じゃないですか!!!😍

    ペナルティーでもいいんですよ。
    それでも「ありがとう」です。
    やってくれたことには変わりないですから!☺️✨✨

    • 9月15日
deleted user

ただ言っただけ。ってカンに触るわ!って感じですよね🙄
私だったらイライラするけど無視します。

  • イチ

    イチ

    何も考えてなかっただけ、ってのが特に癇に障りました。笑
    考えてって思います。

    • 9月14日
さらい

売り言葉に買い言葉?!どっちもどっちな気がします、、

  • イチ

    イチ

    どこの部分が売り言葉に買いことばですか?!
    何も考えてなかったが、本心ではなかったってことですか?(>_<)

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    ごめんなさい。よくわかりません😅

    • 9月14日
  • さらい

    さらい

    すみません、私もあなたのイライラの部分がわかりません。

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    都合悪かったから消したんですか?
    そのままでわたしは構わなかったのですが。
    気に障ったのならすいませんね。

    • 9月14日
  • さらい

    さらい

    いえ、ちがいます。脱字があって読みにくいと思い消しました。

    • 9月14日
トム

些細な事だからこそかもしれませんがそこまでイライラしなくてもいいかな‥とは個人的には思いました💦
男の人は女が1でわかる事でも1から10まで説明しないとわからないものだと思ってます。
思ってた返信、返事と違っても多少は聞き流さないとこの先何十年も一緒に暮らせないですよー。

  • イチ

    イチ

    そう言われたらそうですね。
    10まで伝えなくちゃいけないなんてめんどくさい、と思ってしまいます。。
    こんなことでイライラしてしまうならきっと途中で終わりますよね😅
    子供が成人するまではがんばります!

    • 9月14日
  • トム

    トム

    説明するのが面倒くさいのであれば尚の事イライラせず聞き流すしかないですね。
    イチさんだけでなく成人するまでご主人も我慢出来るといいのですが‥。
    ここでも他の方にイライラというか攻撃的なので賛成意見しか受け入れるつもりないんだろうなって思ってしまいました。

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    賛成意見意外にも丁寧に話してくださる方には耳を傾けられますよ!
    とても参考にしたい意見を頂けました。
    まぁ、お一人だけ伝え方がよくわからなくてひっかかってしまいましたが。
    よく読んでから書いていただけると嬉しいです。

    • 9月15日
ゆうり

私なら仲良しの友達に買い物あるから寄っていい??とつずね、
友達のお菓子や子供さんいたらなにか買ってあげます(^^)
ただ、そこまで仲良くない人にはお願いはしません!!

  • イチ

    イチ

    すごい仲良しの友達です!
    しかし今日に限っては往復4時間くらい運転してもらってたのもありお互い疲労が見えていたので、頼むのはありえないなと思いました!
    ちなみに旦那も遠出してることは知っています!

    • 9月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほど…それは言いづらいですよね…旦那さんももう少し配慮してほしかったですね!

    • 9月14日
  • イチ

    イチ

    コメントありがとうございました😊

    • 9月14日
ぬん

そんなに怒ることですかね😂?
我が家ならベビーカーないし友達の車だから厳しい!って普通に言って終わる会話です😅

ご主人同様そんなに怒るのが私にはわからないです💦

  • イチ

    イチ

    友達の車だからはもともと伝えてあります😅
    やはりわからない人もいるんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
どらみ

なんかよくありそうなシュチュエーションじゃないかな〜と思いました。
帰り道に買い物寄るかもしれない!?
例えなくても頼めば買って来てくれるかも!?
と期待して言ったんじゃないかなと。

私も帰りに旦那に買い物頼んだり、頼まれたり。
ましてや友達の車で出掛けてるから重いものでも買えるかも。と。

イチさんと、旦那さんの友達の車で出掛ける時にどこか寄って貰う事が出来るか出来ないかの感覚?の違いじゃないですかね。
だからなんでそこまで怒られてるか分からないんじゃないですかね。

イチさんは頼める訳ないじゃん。
旦那さんは頼めば寄って貰えるかも。
これは友達との関係もありますし、頼む事が絶対に100%非常識という事ではないと思います。

イライラしていたとしても、そこまで責めるべきだとは思えません。私は。
私は友達には頼めないから!だけでいいんじゃないですかね。
今まで何回も同じ様な事で喧嘩しているなら責めるべきだと思いますが。

  • イチ

    イチ

    長文コメントありがとうございます!
    多分仰る通りだと思います!
    旦那は友人に遠慮?気遣いしないタイプだったな、と思い出しました。

    • 9月15日
JANE

ベビーカーないから無理だーって伝えてもその反応はイライラです。相手の気持ち考えて発言してもらっていいですか?って思っちゃいます

  • イチ

    イチ

    ベビーカーないから無理だと言ってそのあと自分で買いに行ってに、歩きなんだよねと来たのでイライラしました😅
    同じ条件プラス子どもいるけど?って😅

    • 9月15日
  • JANE

    JANE

    それはかなりイライラですね(*´Д`*)怒っていいと思います!

    • 9月17日
ふむふむ

私ならイライラします。
頭悪いの?💢て感じ
私も短気なので意見が合うんだと思います。

多分私は、その事だけじゃなく、旦那に不満が溜まってるせいで、そんなこともわかんないのかとウンザリすると思います。

  • イチ

    イチ

    今旦那と話してて出た結論的に、今週2度も約束を破ってるから更にこれで決定打になってしまいました😅
    疲れました。。。

    • 9月15日
  • ふむふむ

    ふむふむ

    やっぱキレやすくなるのって日々の積み重ねですよね。これだけの事って思う人もいるかもしれないけど、ムカつく原因はこれだけじゃ無いことがほとんどだと思います。

    1週間に二度も約束破られたらそれだけでもわたしならブチギレです。笑

    怒る方も疲れますよね。
    深呼吸して目を閉じて綺麗な景色でも想像したら一瞬は癒されますよ😂💦

    わたしも今ケンカ中です。
    いない方が楽…金だけくれ。笑

    • 9月15日
  • イチ

    イチ

    本当にその通りだと思います。
    日々の積み重ねで、許せるか許せないか大きく違って来ますよね。
    人に話したりママリに書くことで実は違う原因も自分で見いだすことができます。
    大抵他のことも絡んでます。。

    もう呆れて怒りを通り越して悲しみだったのですが、今回は怒りにヒットしてしまいました😂

    やってみます😂👍💕

    ほんと関わらない方が心が平穏です。
    そんな夫婦ってって思いますけど、今の現状です😔

    • 9月15日