※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
お金・保険

出産一時金の差額について、会社に返却した限度額認定証が処理されず、同意書もらっていない状況。みなさんはどう思いますか?

再度すみません出産一時金差額についてです。

この度42万に満たなかったので差額があるのですが
帝王切開の為あらかじめ主人の会社に限度額認定証を
申請してたので退院と同時に会社に返却しました。


そして差額は自動で主人の通帳(給料振込用)に
はいると会社の事務の方にゆわれました。

しかし、2ヶ月たった今もはいってなく
病院に聞いてみたところ会社に提出する請求書や同意書を渡しましたのでそれを会社に出してくださいと言われました。

でも、退院時は同意書などはもらってません!!

1人目は自動で振り込まれてました!

みなさんはどんな感じですか?

コメント

soramama

私の場合同意書ではなくて領収書を旦那の会社に渡して事務さんが全部してくれましたよ。会社の事務さん手続きしてないんじゃないですかぁ?

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    領収書はあるのですが
    1人目の時から提出もなく
    振り込まれてたのですが
    この度会社の方に問い合せてもらうと
    もうすぐ出産から2ヶ月だし
    そろそろ振り込まれると思いますよと言われました🤔

    • 9月14日
  • soramama

    soramama

    それならもうすぐ振り込まれるんだと思いますよ。

    • 9月14日
deleted user

社保から差額分の申請書が送られてきて、印鑑押しただけでした✨

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    1人目の時から自宅に
    なにか届いたりもなくで半月後には振り込まれてたのですが
    今回は2ヶ月たった今も振り込まれてなくて😭

    • 9月14日
4匹のこっこちゃん

なにもせず、勝手に差額振り込まれました!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ですよね😭
    1人目は半月後に急に振り込まれてたのですが今回は2ヶ月過ぎても音沙汰なくて😭

    • 9月14日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    1人目の時の記憶なので曖昧ですが、半月よりは時間かかりましたよ!
    2ヶ月かもうちょっとかかった気がします🤔

    • 9月14日
ちぃ

うちは何もしなくても振り込まれました🙂

健保に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?😊