※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

朝の準備に2時間かかってしまいます。朝食は簡単に済ませ、お弁当は作らず洗濯は夜にしています。旦那は早く出勤し、2人の子供との準備で時間が足りないです。お子さん2人いる方、朝の準備時間を教えてください。

毎朝起きてから、保育園へ出発するまでに2時間かかってしまいます。
旦那は毎朝早く、私達が起きる頃にはもういません。
朝食は本当に簡単に、おにぎりかパン&トマト、バナナ、ヨーグルトなど。
お弁当は作っていません。
洗濯は夜しています。
それでも自分の準備と2人の準備で、あっという間に2時間経ってしまいます。
お子さん2人いる方、朝の準備にどの位時間かかっているか教えて下さい。

コメント

2kidsmama

わたしも出発する約2時間前に起きてます😭

• レインボー

レインボー

子供1人の時は1時間で準備出来てたんですけどねー😣
    時間が足りない!

• 9月14日
かなめ

私も2時間くらいかかってます💦

• レインボー

レインボー

私だけじゃなかったんですね💦

• 9月14日
  • かなめ

かなめ

着替えもなかなかしてくれず、ご飯もなかなか食べ終わってくれなくて💦

• 9月14日
  • レインボー

レインボー

同じくです😥

• 9月14日
  • かなめ

かなめ

そうですよね😞💨
    上の子だけだもしっかりしてくれれば

• 9月14日
2児mama

1時間10分ほどです(^^)

朝起きてまず机にパンとジュースを
用意して上の子に「朝ごはん食べて‼︎」って、してから自分のご飯と同時進行で下の子にパンあげて食べ終えたらオムツ変えて着替えさせて、幼稚園の準備と自分の着替え、歯磨き終わらせて、上の子に食べ終えたら歯磨き!ってゆってさせて顔洗わせて着替えて〜って一人で着替えさせて、さー出発👌って感じの流れです。笑

• レインボー

レインボー

早いですねーー!3歳のお兄ちゃんがどうしてもダラダラしちゃうので、そんなにテキパキ出来るの羨ましいです!

• 9月14日
みぃ

私は出発する2時間前です!
起きてから出発するまで一度も座らず動きっぱなしで、昼頃一息つきながら自分すごいなぁ〜と褒めています。(笑)

• レインボー

レインボー

確かに座る時間ないですよね!

• 9月15日